俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 16話感想

14051901003.jpg


16話「私はマスコミよ!! プリキュアの秘密全部見せます!!」


歴代ご挨拶にキュアベリーさんがキター!!!!

「キュアベリーよ!プリキュア10周年って完璧よね。これからもよろしくっ!」

おみ足が艶かしいベリーソードのポージング。
そしてキュアパインと同様に「よろしくね」と言いつつプリキュア・エスポワール・シャワー・フレッシュを発射しおったw


(以下、バレあり)

キュアベリーご挨拶の続きw
最初に大写しになるベリーソードで爆笑した。

14051901011.jpg

多くのmktn好きの脳裏に、名セリフ「ベリーソードは囮よ!」が浮かんだはずだw



それと、挨拶の中にちゃんと「完璧」を入れてくれたのは嬉しい。
パッションも「精一杯頑張るわ」が入ってるし、これでパインも「私信じてる」が入ったら良かったが……「20周年まで続くって、私信じてる」と言われても変かw

14051901002.jpg

…でも、でも、…フレッシュプリキュア組はパッション(3話)、パイン(8話)、ベリー(今回)が登場したから、後はキュアピーチしか居ないじゃん!!


歴代登場の消化もまだ半分くらいなんだぜ。
これで20話までの間にピーチはんがご挨拶に登場したら、フレッシュ組が一番好きな自分の朝の楽しみが半減してしまうわけで…(´・ω・`)


あああああもったいないいいいい!









あー、そうだ本編本編w



(今度こそ以下、バレあり)



増子美代さんのプリキュアウイークリー。
前回は、外国のプリキュアがファントムに敗れる様子をウキウキ踊りながら語ってたが、今回は沈痛な表情で報じて、段々と「でもプリキュアは負けない!」的に盛り上がっていった。

やっぱ作中の放送局に「不謹慎だ」とか抗議が寄せられたのか?w



プリキュアを応援し盛り上げるために、ハピネスチャージチームの正体に迫る取材を敢行……かえって迷惑行為ではないかw

14051901001.jpg



当たりを付けて本当にぴかりが丘に、そしてめぐみたちの学校にやってくる増子さんw

14051901008.jpg14051901009.jpg



何という迷惑行為……と思ったら、ちゃんと許可得ていた!
学校側はダメだろこれw

ちなみに、増子さんの取材許可証をアップにすると東京都練馬区ぴかりが丘放送台2番34号」の住所が記入されてる。
この作品の舞台は、本当に練馬区だったんやw

14051901004.jpg




プリキュアに違いないと目をつけためぐみの家にも押し掛けて「突撃隣の晩ご飯」状態に。あれ大嫌いだな、番組企画もヨネスケも厚かましくて嫌だ。
余談だった。



めぐみは増子さんに逆取材を仕掛けて機先を制するつもりが、プリキュア取材を志し「プリキュアになりたい」と思うようになったきっかけを聞いて感動。
自分の正体をバラし、神様に掛け合ってあげるとまで……w
お馬鹿ですか!?


この時の増子さんの告白「昔、プリキュアに助けられたことがあるの」に、思わず「5gogoチームかっ?」と思ってしまった。
増子美加さんじゃないんだから……と思ってたらムスメたちも同じように「おっ」と反応してたので、同じことを考えたようだw

14051901010.jpg

増子さんを助けてくれたプリキュアは、ひょっとしてキュアフォーチュンの姉・キュアテンダーなのか?
ちょっと印象が似ているので……。



ブルーさんのプリキュアの種をもらっても光らず、落ち込んで逆にサイアーク化する増子さん。
たぶん……年齢じゃないかなw

14051901007.jpg

プリキュアの情報バッチリだけに、通常攻撃が通用しないという、意外に恐ろしい敵だった。
鏡に鏡に閉じ込められているはずの増子さんが「それ知ってる!」って叫ぶしw

映画の「プリキュアの教科書」に匹敵する「敵に渡してはいけない存在」だな増子さん。



結局、増子さんも知らないニューフォーム・キュアハニーの「ココナッツサンバ」を使うことでサイアークを浄化へ。ココナッツサンバなんかセクシーやね(;´Д`)

14051901006.jpg



増子さんは真央ちゃんや子供たちに囲まれ「もっとプリキュアのことを教えてね」と慕われて励まされる。
まあ、適材適所で頑張れってことだね!



増子さんが次の回のプリキュアウイークリーで伝えるのは、各国のプリキュアとそれを応援する子供たちの声だった。

14051901012.jpg

そして、人知れず子供を助けるキュアフォーチュンの姿がカッコ良かった!






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する