俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 魔法科高校の劣等生 6話/2014春アニメ感想

14051103001.jpg


6話「入学編Ⅵ」

実に俺ツエー劇場だが、周りの奴らも凄い強い。
もうテロ鎮圧は二科生だけでいいじゃないかってくらいにw

テロ襲撃が終ってから警察が出てきた。
何という初動の遅さw


(以下、バレあり)




魔法科の高校生、強いなおい。
「生徒でなければ手加減は無用」って、テロリスト相手にw


一科生がバタバタやられてる中で、司波さん周辺の二科の奴らが強すぎw

レオの音声認識の魔法発動「パンツァァァァ!!!」は地味にカッコいい。ブラブレの里見蓮太郎が体術使うにもいちいち技名叫んでたのと似た匂いがw

14051103003.jpg

しかし、レオのアクションシーンにまで魔法解説が入ったな(走りながら解説w)。



待ち伏せも意味なく透視し、飛んでくる兄妹すげえ。

14051103004.jpg



銃を構えた腕ごと凍らせるとか、深雪えげつない。
あの腕もう使えない…(´・ω・`)
相手を凍傷にしながら「おろかな真似はお止めなさい」とか怖過ぎ。



テロリストにいいように利用されてた壬生先輩の理想は潰える。

司波さんに対し「出来のよい妹と比べられ、不当な侮辱を受けてきたはずよ!」と八つ当たりするが、深雪は「例え私以外の全人類がお兄様を中傷し、誹謗し、蔑んだとしても、私はお兄様に敬愛を捧げます」と反論。

14051103005.jpg

……反論するのはいいんだが、このイメージカットやめれwww

そしてお兄様が全ての中心的なこのイメージも、うわぁ…w

14051103006.jpg

壬生先輩も、何度か司波さんに論破されてタダモノじゃ無いって分かっていたでしょうに……。
魔法ジャミングされても忍術体術でツエーできるし……。



壬生先輩は千葉ちゃんによって成敗される。
つか二科生どいつも強過ぎる。

14051103007.jpg

「千葉の娘に本気を出させたんだから」
「あなた、あの千葉家の人だったの!?」


ここ、「あの千葉県の人だったの!?」って聞こえたw

千葉の姓は北辰一刀流千葉周作先生が元ネタなんかな。
服部君といい、かなり未来の話だが古風な家が続いているのね。

にしても、この時のドヤぶりw



黒幕もジャミング使って逃げようとして体術でアッサリ確保されてた…w
キャストジャミングェ……高校生相手(脇役にも)に役に立たなかったな。

14051103008.jpg



壬生先輩が変な運動に陥るきっかけが……ただの聞き違いからくる誤解だと判明……(´・ω・`)
何なのよそれw

14051103009.jpg

そんなことでこんな騒動の一端を担わされたのかよ。



14051103010.jpg

「…なんだ……私、馬鹿みたい……」

いや、“みたい”じゃなくて本当に馬鹿だと思うよそれは…(´・ω・`)



司波さんが上手いことフォローしてまとめた。
壬生先輩、司波さんの胸を借りて泣く。
さすがに妹さまも空気読んだ。


次回でテロ集団ブランシュとの決着へ。
司波さん、相手を叩き潰すとか言ってますが。

渡辺風紀委員長の「危険だ。学生の分を超えている!」は、もう今回の乱闘で十分超えまくっていますw



「俺と深雪の日常を損なおうとするものは、全て駆除します。それは俺にとって、最優先事項です」

14051103011.jpg

テロリストに妹との生活を見だされたことへの報いとして「叩き潰す」発言。思いきり私怨w



それでも静かだった司波さんに感情の一端が垣間見えたのは貴重か。


数回前に小物ワルと思っていた桐原さんが、壬生先輩への想いを打ち明けて仲間になった。
男気を基準にそれを許す十文字会頭カコヨス。

つか桐原さん……真剣持ってるんですがw
何なのここの学生どもは(´・ω・`)



あ、そういえば、おっぱい先生も出番ありました(;´Д`)

14051103002.jpg






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する