俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 魔法科高校の劣等生 5話/2014春アニメ感想

14050502003.jpg


5話「入学編Ⅴ」

相変わらず主人公のカッコ良さで笑いが取れる。
いや、いたって真面目に話は進むんだけど、見てる側が斜めに見ちゃうw

今回も最初から主人公スゲーageが展開してる。
それとお兄さまラブの深雪を生暖かく見つめるのが、このアニメを楽しむ作法か。


(以下バレあり)




冒頭から司波さんが魔法式に関して説明してたらメガネさんが惚れはじめたw



剣術ガールが願う学校への待遇改善要求の話に、司波さんは不満はあるけど学校に期待してないし変更を求める点はないとキッパリ。
反体制グループの存在もあるし、正直この剣術ガールは面倒くさそうだから距離を置いた方が吉w



学内の差別撤廃を訴える放送に、苦もなく交渉で鎮圧のきっかけを作る司波さんカッケー。

剣術ガールと必要な通話をするだけでぐぬぬ顔になるヤンデレ妹にひくわーw
電話番号だとかそんな事を言うとる場合かと。
ま、コレもこのアニメの見所だね。

14050502004.jpg




討論会での会長の演説、なんかよく分からんうちに二科生ども丸め込まれとる感が可笑しい。
意識の壁こそ問題とか、一科生の意識なんとかしてやって…森崎や服部君見てたら一目瞭然だもんなあ。
あと意識させるような目印(=紋章の有無)も大きすぎるし。

14050502001.jpg



二科生はここが機会と思ってしっかり主張せないかんやろ……。

14050502005.jpg

だいたい待遇改善を要求していて、具体的要望が無い(生徒会にお任せ)のは頭おかしい。
案の定、会長のスピーチに敗色濃厚だし。



……などと思ってたら、最高に実力行使的な武装テロリストが襲撃してきてワラッタ。
その第一次攻撃を魔法で鎮圧するとか中二病にも程があるw
いいぞもっとやれwww

14050502002.jpg

この面白さは、真面目に話を追う気になれないw
ニンジャはいるわ教師は出ないわRPGぶッ放すわ、超展開で生暖かく(何も考えずに)司波さんスゲーの瞬間を待って見つめるばかり。
次回のスゲーageを超期待。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する