俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • キャプテンアース 5話/2014春アニメ感想

14050501001.jpg


5話「星空の絵本」


毎週毎週ロケット打ち上げるのはありえないと思ってはいたが、アースエンジンの出番が少ないのが残念。
だけどテッペイ回&アカリ回として大事な話だったかなと。個人的には小難しい設定や背景よりも、メイン4人の関わり合いやボーイミーツガール的なものや成長を第一に見たいので、ロボ出なかったけどヨカッタ。

つか主人公・ダイチの出番は最初だけか…(´・ω・`)


(以下バレあり)





ハナのヘソフォルテを是非正面から見せてくれええええ!
たくしあげ! たくしあげ!

14050501005.jpg



いや、もうちょっと下へ(;´Д`)ハァハァ

14050501004.jpg



ワンピースのヘソフォルテは「回復魔法じゃなくて攻撃魔法」火力絶大だ!!




テッペイの「遺伝子提供者」嵐エイジを敵の手に落ちないように保護するため、天海道へと向かうテッペイとアカリ。
敢えてテッペイをエイジと会わせる司令の意図があるのだな。
でも子供2人を簡単に宇宙に上げちゃうグローブすげえw




自分自身の存在が揺らいでいるテッペイは、「父親」エイジの存在に戸惑いながらも、その出会いによって人としての自分を確認できたか…。
一方でアカリも「母親と再会」をミッションのためのカモフラージュにしてたけれど、エイジのテッペイへの気持ちと言葉に触れて、母親への思いも少し変わったように思う。

あとテッペイとアカリがいい感じの組み合わせになりそうだ。

14050501002.jpg



第1話から名前が上がってた箱船派の中身も分かった。
長距離宇宙飛行の名目で地球を脱出するって……宇宙に適応するために水棲生物的イカ人間になって……はガルガンティアだw
(´・ω・`)

相変わらずソルティドッグはエゲツナイことをする。



天海道は殆どが女性スタッフなのか、ムーンベース(謎の円盤UFO)を思い出すな。

14050501006.jpg

それにしても基地内でシステムジャックされたり武装侵入者がいるに気付くの遅いし、なんか警戒が吞気だったな。




撃たれた後のテッペイとの会話(絵本を読んであげられなかった云々)に滲む死亡フラグから、エイジは1話だけで退場するのかとハンカチの用意して心配したw

14050501003.jpg

どうやら無事に生き残っているようで安心。
しかし次にどういう立ち位置で登場するのか分からん。cv石田彰さんだけに重要ポジくさいので……。



で、アースエンジンは次にいつ活躍するんですか……(´・ω・`)







コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する