俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 14話感想

14050401003.jpg


14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」


おおお今回は現役チームがご挨拶。
「キュアフォーチュンです。プリキュア11周年あ…」
ラブリー「ありがとうー!今日はプリキュア放送500回記念だよ!」
プリンセス「すごーい! みんなのおかげだよ!」
フォーチュン「もう。ちゃんとやりなさいよ!」

ハニー「みなさん、これからもプリキュア」
全員「よろしくお願いします!」

フォーチュンの将来の立ち位置が見えてくる挨拶だったw


(以下バレあり)




世界各国のプリキュア……やられ過ぎだわ(´・ω・`)
それを伝えるマスコミヨだが、嬉々としてポーズ取ってる場合じゃねえWWW

そして自分が関わっているはずのプリキュア達の敗北をテレビで見てるブルーさん。なんという無能感…。



14050401002_2014050500143438c.jpg

敗北した子たちの映像の中にいた「双子のプリキュア」って、ビジュルアル的に美味しいし、アイデアとして勿体ないのでは!?
活躍を乞う。



しかし同類が何人倒れようと暗くならないこの番組(いや違
子供会の潮干狩りへ。
相変わらず食い物の話題になると饒舌なゆう子さんw



バスガイドになるめぐみ。

14050401008.jpg


ヒーロー願望の強いタクマ君との会話で、「めぐみマン」にw
そして仲間のユウコマンとヒメルダーwww

「いざとなれば目からビームだすよ!」←事実w
ひめの「女子なのにマンなのか……」なツッコミが可笑しい。

前回との落差がかえってイイな(´∀`)




今回はタクマ君と、女の子2人の恋模様が見えてきて……チキショー!小学生のクセに「モテ期」だと……
爆破!!!

14050401001_20140505001433b3f.jpg

あと、真央ちゃんのツンがカワイイ(;´Д`)

14050401007.jpg



イイ感じの小学生ズに混ざろうとするメグミマンw
ユウコマンが邪魔しちゃダメとばかりに、めぐみは恋愛沙汰にもっと興味をもった方いいと茶化す時、めぐみの脳裏に前回ラストの光景が!!!

めぐみ的にもブルーさんを意識してる感あるんだなぐぬぬ(怒



オレスキーさん、「若い芽を摘むぞ!!!」「女子2人に囲まれる羨ましい行為は!!」とか…相変わらず容赦ないな。



14050401006.jpg

誠司の妹真央ちゃんは、まさかの被害2回目!(1話以来)
「また私!?」にワラッタ。
これは是非、2度あることは3度お願いしたい(;´Д`)

子供たち3人まとめてサイアーク化したが、出てきたのがハマグリ怪人だった。
タクマのお面がモチーフになってたら仮面ライダー型になってたな。
それはそれで記念回に相応しいがw



新技のハニーテレポートって……技としてテレポーテーションできるって凄いかも。アカルンの力借りてテレポートする人はいたけど、あれは「遠距離移動」って感じだったし。

さらにハマグリ怪人に炎技(ファイヤーフェスティバル)って惨い上に美味しそうなことにw

14050401004.jpg



オレスキーさん「その手は桑野の焼きハマグリ!」キター!
この番組的にはキュアブロッサムを思い出すね。500回記念だからかー!

「仮面タクマーのヒーロー魂は、この美しきプリキュアの魂が受け取りました!」もあったな(初代は プリキュアの美しき魂が、だっけか)。

14050401009.jpg



まあ、コドモたちのカワイイ三角関係が楽しいオハナシでした(小並感



次回がひめの里帰り…凄く切なくなりそうな予感だ(´;ω;`)





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する