俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.5.3 レスリングどんたく2014

14050301009.jpg


福岡国際センターでの新日本プロレス「レスリングどんたく2014」。ニコニコでペイパービュー試聴。

動いた動いた!
展開が大きく動いた。
セミがイマイチでどうなるかと思ったけど、メインが面白かった。

試合そのものも良かったけど、ラストの展開が、……予想された人物の行動がそこで来るかと!!


以下、印象的な場面の感想を書き書き。




第1試合の途中からみたので、第0試合のタッグ未見。

・ヤングバックス 対 フォーエバーフーリガンズ
安定の面白さだったけど、ヤングバックスつおい。
せっかくのプレゼンターなのに、突き飛ばされた子供かわいそうだ。
興奮状態とはいえ、会社はちょっと注意したらなアカンで。



・矢野、飯塚 対 ベンジャミン、鈴木みのる
鈴木が大阪で予告してたサプライズって何だったんだろう?
そして手錠に繋がれてたはずの矢野→気付いたら手錠はみのるの腕に、イリュージョンw

14050301001.jpg

野上アナ「試合に負けて勝負に勝った!!」って、試合も“反則勝ち”なんだがw
これは遺恨決着戦やるかな?



・NWA世界ヘビー選手権 小島 対 ウェス・ブリスコ
良血統のブリスコ……タトゥーが汚いのが残念。
でも足攻め攻防が結構クラシカルで良かった。

14050301003.jpg

NWA勢はテンコジ以外とも絡んでほしいなあ。
ヤムヤムやコンウェイは好きなんだけど。

立ち会い人ハンセンがサープ社長に一発かましてくれると思ってたけど残念。

14050301002.jpg



・中西、永田 対 柴田、後藤
柴田最後に何か怒ってたけど、後藤の昇天?からのサソリ固めというフィニッシュのチグハグ感に怒ったんだろうか。失敗だったなアレ。
柴田対永田の攻防は良かった。

14050301004.jpg

第三世代はもっとストーリーの前線に出て欲しいよ。
今、全力で当たれるかどうかのギリギリの時期だろう。
彼らに華を持たせると共に、世代の完全な交代で華を手向けるような物語が欲しい。



・IWGPjrヘビー級選手権 飯伏 対 田口
好勝負だと思うけど突き抜けることできない印象で田口残念。
次の試合の後にサプライズあるとは。



・NEVER無差別級選手権 石井 対 本間
コーナーto場外への大こけし!!

14050301005.jpg

本間凄い頑張った!これは勝って欲しかったがなあ。
そして、まさかまさかの飯伏NEVER挑戦表明!

14050301006.jpg

NEVER包囲網の外から、凄いのがキター!



・イリミネーションマッチ 新日本体 対 バレットクラブ
棚橋が8人タッグって勿体ないなあ……だが、この試合を勝ってタッグタイトル挑戦なんだな。

14050301007.jpg

この前のケイオスvsバレクラは、バレクラが勝ったっけ。
本体、ケイオス、バレクラ、鈴木軍、第三世代、NWA、CMLLとかチーム毎のイリミネーションマッチ大会やってほしいなあw


棚橋、真壁のタイトル挑戦表明に、柴田後藤が入ってきた!
正直なとこ「えー?」って感じだ。
さっきの第三世代とのタッグ戦での出来はイマイチだったし、この前タイトルマッチで負けたばかりなのに、しゃしゃり出てきた感じだった。

棚橋の「言っとくけどな柴田、眼中にねえよ!」にスカッとした!

14050301008.jpg

やっぱ役者が違うわ。



・異種格闘技タッグ戦w 中邑、桜庭 対 ダニエル、ホーレス・グレイシー
中邑の赤道着かっこええええ!
しかも背中に「YEAOH」の文字があってワラッタw
でも見所はそこだけだったwww

14050301010.jpg14050301013.jpg

グレイシーズはクレイジーとのプロレスっぽい戦いを経てるから怖さがないなw
…と思ってたら桜庭が負けた!!!
中邑対グレイシーの構図に割って入ったカオス状態の張本人なんだから、負けたら格好つかないだろうに(´・ω・`)

14050301011.jpg14050301012.jpg

中邑ほとんど見せ場ないままじゃないかー。
今ひとつ盛り上がる前に終ったし、ダニエルのインタコンチ戦の挑戦表明があったけど、何か乗れない感じだった。



・IWGPヘビー級選手権 オカダ 対 AJスタイルズ
場外で妨害してくるバレクラ連中をまとめて潰すオカダのトペコンカッコいい!
AJも華があり、技も映えるし、試合自体は面白くて良いモノだった…最後以外はw

14050301015.jpg14050301014.jpg



まさか、まさかの裕二郎バレクラ入り&ケイオス裏切り!!!!

14050301017.jpg14050301018.jpg



レフリーがバレクラ連中に構ってる間に、裕二郎の東京ピンプス→AJのブラディサンデー→スタイルズクラッシュという流れでフォール。

14050301019.jpg

バレクラ結成1周年で、デヴィッドの分もって感じのブラディサンデーがヨカッタ!



裕二郎がバレクラ入り。外国人ばかりのチームに、日本語でメッセージを話すことのできるスポークスマンが出来て良かったと思う。
(タマトンガやファレは日本語できると思うけどキャラ的に喋らないし。あと外国人選手のマイクパフォーマンスは聞き取れない人も多いだろうから、いっそのこと同時通訳的なものを尾崎リングアナに語ってもらったりとかもイイと思ったりもする)

14050301022.jpg



プレゼンターは福岡市長だった。せっかく着飾ってきたのに、まさかのバッドエンドで凄い複雑な表情www
でもバレクラ連中に指差して抗議するなど、市長カコイイ。空気読んでたw

14050301020.jpg14050301021.jpg

<追記>
後で知った話だったが、高島市長は局アナ出身で、ワールドプロレスリングの実況アナウンサーも務め、しかもプオタだった。自分は90年代末〜2010年代までの間、まったくプロレスから離れてたので存じ上げなかった。
ちなみに、今回の顛末についての市長のブログが感情移入しまくっててイカスw(→スッキリはしないけど、やはり最強最高のスポーツはプロレスしかない。



経過と結果はバッドエンドなんだけど、IWGPを穫ったのが実績申し分無しのAJスタイルズというのは結構許せるw
絵になるしなあ。退場時もみんな集まってたし。

14050301023.jpg

バレットクラブはついにIWGPヘビーを獲得し、タッグ、Jrタッグを持ってるわけで、今後の展開が面白くなってきた。





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する