俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 4話/2014春アニメ感想

14050202002.jpg


4話「夢とか野望とか否定とか憧れとか」


今回主人公の株が爆下げしたような気がするが、七々々を救って自分も救われてほしいなあと思ったりする。

そして、ますます次回からは「天災さん見たさ」に見るよw


(以下バレあり)




冒頭に出てきた女性は前の住人かー。
このアバンがあるから、ラストの「重護は犯人を見つけてくれるから」が笑顔だけど何か切ないなあ。

14050202003.jpg




相変わらず名前が難しいよ。ウェブで調べないと「いっかくしゅんじゅう」ってどう書くか分からんw

あの万能杖を一億で売るのは安いだろ。
むしろ権力、なんとか7の一席を要求しちゃいなYO部長〜。



重護に化けた怪盗団・祭の兄ちゃんの変装を見破る天災さん。

「重護を拉致してるんですけど」
「さらばだ重護、来世で会おう。まてーい(バン!パン!」

見捨てたw
天災さん楽しそう。



一方で本物の重護が祭側についたのには驚いた!

いきなり女同士のバトル展開。怪盗団のプロと武闘派女子高生が互角なのか。

14050202005.jpg




そして部長が明かす真意「世界征服」……。
ズヴィズダーじゃないんだからさw

「ホントにこの島、苛つく連中ばっかりいやがる。名探偵になりたいだの世界制服だの…バカかお前ら!もうそんなノリはお呼びじゃねえんだよ!恥ずかしくて反吐が出んだよ!」

14050202006.jpg

1〜3話の重護はどこまでが本音だったのか?
プリン大好きオバケはいいのか?…夢とか関係ないかw



しかし重護は「目指すものに向かってあがく人間を笑い蔑むのが正常か!?」と部長から逆説教を喰らう。
どうなってんだこれ。
見ていて混乱するわw

14050202004.jpg

「人は夢を失わないッ!!」

やだ…部長かっこいいw
あ、でも「世界征服」はやっぱり普通の夢じゃないですよ部長。



「ムカつくんだよ…勝負しましょうよ。あんたの夢が勝るか、俺の腐った根性が勝るか、ガマン比べしましょう!」

杖の力が有限だという七々々のヒントをもとに、勝負に勝った重護だが部長を殴り倒すことはできず。
横やりが入って部長たちに逃げられる。

「単純に嫌だった。あんなバカな夢を持ってる奴を殴るのが…」

14050202007.jpg

重護の周囲への悪態は、人間嫌いとか自己嫌悪とか小難しい感情からきてるみたいだけど、人間が嫌いと言いつつ嫌いになりきれない。
部長と和解?して部活もやめないし。

自分の狭量な目でこの人理解するにはもっと深く見ないとダメですか?




美味しいところをかっさらう天災さんカッコイイ
「にゃーっははは!」がカワイイ(´∀`)

14050202001.jpg14050202009.jpg



「先日、国家権力の世話になったときに…」はあれか、朝のワイドショーで話題になったアレかw

14050202008.jpg

チラッと映った島のエンブレム?カコイイ。




重護の正体もお見通しの天災さん。
うーむカワイイ上に切れる。

14050202010.jpg

主人公の実直イメージが無くなったのでガックシだけど、これからは天災ちゃん目的で見るよ(´∀`)!!(2話から既にそうなってるけどw)

14050202012.jpg




そして幸せ荘に引っ越してくる天災とダルク。

14050202011.jpg

惜しいなあ、203号室か…。
201号室だったら、ゆのっちで阿澄さんつながりだったのにw



人間が嫌いな主人公だし、その親父の電話もいちいち理屈臭い説教臭い。
なんかなー…だったけど、七々々の存在が救いかなあ。
救いになるかもなあ。



14050202013.jpg

そしてプリン補食直後の七々々さんやべえwww





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する