俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 健全ロボ ダイミダラー 4話/2014春アニメ感想

14043003004.jpg


4話「Sixの挑戦」


ニコニコ動画で試聴。
話の筋は凄いシリアスというか、ロボ物にありそうな展開だし、悲劇的だし、楚南恭子が語った詩はとても素敵なのに……。

でもコレ、ダイミダラーなんだよなwww


リッツのHi-Ero粒子によってペンギンコマンドが、ニセダイミダラー作戦の戦闘中に人間体へ変化。記憶を失って彷徨う中、楚南恭子と邂逅する。惹かれ合う2人だったが、お互いの正体を知った時、悲しい戦いの幕が切って落とされた。

あらすじだけで見ると凄いいい話っぽいのにw
登場したペンギンコマンド「シックス」の発音で笑わせやがる。



プリンス側の奴らは皆で「セックス」と呼ぶしwww
シックス本人も「スィックス」と凄い際どい発音するしw




ニセダイミダラー作戦時の市民の声…、

14043003005.jpg

「ダイミダラーだ!また出やがった!!」
「1体でも迷惑なのに、2体も出たら大迷惑です!」


市民の反応がwww



セ…シックスと恭子が出会い、2人で語らう場面。



記憶を失ってても脳裏には「つがいになりたい」「巣作りしたい」と思わず出るのな。それが記憶を呼び覚ましたわけだけど。

14043003001.jpg14043003002.jpg





決着をつける戦闘シーンに被せて、恭子が詩を口ずさむ場面はシリアスだったー。
何を見てるのか忘れそうになったw

14043003006.jpg




孝一はふざけているようで、エロ方面におどけて恭子を元気づける辺りはイイ主人公っぽい。

14043003007.jpg




そしてラストのナレーションwww

14043003003.jpg

「こうしてひと時の夢は終わりを告げた。恭子、君の胸は、恋にときめくためにあるのではない。思いきり揉みしだかれるためにあるのだ。がんばれ楚南恭子!戦え健全ロボ ダイ ミダラァァァ!」

これは酷い…コメントも笑いで画面が見えないw



そしてエンディングの後に、ペンギン側にも救いが。
良かった良かった。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する