俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.4.12〜13 台湾大会

14043000013.jpg


新日本プロレスが4月12日、13日に行った台湾遠征の模様が、サムライTVで23日、24日に放送。試合を見ながら感想を書いてたのに、間違ってゴミ箱に棄てた上に完全に消しちゃってた(´・ω・`)

記憶を辿りつつちょこちょこ書き直した感想をアップ。






数日前の速報バトルメンでもブシが言及していた通り、客席は特に2階席の空きが目立って寂しい印象だったが、台湾ファンのノリや雰囲気はとても良かった。
来年も台湾上陸しそうなコメントがあったから、次回期待だね。




両日ともに一番記憶に残っているモノは、まず「YOSHI-HASHIの如意棒がスゲー短い」ことwww
普段の如意棒は持ち込めなかったのか……いつもの3分の1くらいの長さでワラッタ。



12日の大会の記憶メモw

「キャプテン台湾」というご当地に大変失礼なキャラ登場。ご当地ヨイショキャラなのにいつも通り弱いw

14043000009.jpg

しかも2日目(13日)には、そのキャプテン台湾と後藤が急遽タッグを組んで、翌日アンダーソン&ギャローズのIWGPタッグ挑戦をすることに…。




NWAのサープ社長「コニチワー、ニホ……タイワンジン!」イイ間違えたー!(´・ω・`)青ラメのジャケットが眩しいw

14043000004.jpg14043000003.jpg




台湾でも棚橋のエアギター。試合終了後に会場のあちこちからかかる「ギター!(´∀`)」「ギター!(´∀`)」の声が何だかカワイイ。

14043000002.jpg

棚橋3回目のエアギターは、会場の棚橋コスプレの人から投げ渡された。棚橋to棚橋。

14043000005.jpg




13日の大会~。

やっぱ掴みにはイイよねジュニアの飛び試合。
フィニッシュの「ハンドスプリングを見切ってどどんを仕掛ける」までのタイムラグが少し残念。田口さんドラタを待たせちゃダメよw

ドラタがよく飛ぶー。

14043000006.jpg



矢野のDVDが鈴木によって客席に投げ捨てられる事案が発生w

14043000008.jpg



入場する真壁のシーンで実況「中指を突き立てる真壁、この様子は台湾国内ではどのように放送されるのでしょうか?」にワラッタ。
確かに中指立てるのはアカンでw

永田さん外敵王者なのに、しっかりGHCベルトを巻いて登場。サマになっている。



後藤&キャプテン台湾組の入場は、キャプテンのセリフから後藤のテーマというアレンジ。
……結果は予想通りなんだけど、キャプテン台湾というキャラ設定は台湾に失礼だろうにw



台湾でも「いっちゃうぞバカヤロー!」合唱w
サープ社長が今日は赤キラなジャケットで登場。試合中にちょっかい出すいかにも古風アメリカ的な介入がイイネ!

14043000010.jpg14043000012.jpg

テンコジ勝利後に、台湾のファンがサープ社長に喧嘩腰になる場面も映った。
いいねこのムード。好き。



メインの入場。石井(NEVER)、中邑(IC)、オカダ(IWGP)でシングル王者揃い踏みが豪華。

14043000015.jpg

対するはKUSHIDA、内藤、棚橋で、この対戦組み合わせはKUSHIDA健闘もあって楽しかった。
初日が棚橋のエアギターで〆だったが、2日目は中邑のイヤァオ!で〆だった。

14043000020.jpg





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する