俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 13話感想

14042705003.jpg


13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」


今回の歴代ご挨拶はキュアミント!
貴重な緑キュア枠が終了した。

「キュアミントです。プリキュア10周年、ありがとうございます。これからも、宜しくお願いしますね(ウフフ」

羊羹がどうとか言い出すかドキドキしたw
退場時にバラの花びらが舞うのは相棒のキュアアクアと同様。5チーム共通かと思ったけど、2話のキュアドリームの時は無かったなぁ。

アバンタイトルでキュアナイルを倒したプリキュアハンターファントム。
あああ勿体ない(´・ω・`)

14042705006.jpg




やっぱりブルーさんとクイーンミラージュには因縁があった。
クイーンが悪堕ちした理由が恋のもつれだとすれば、酷い話だなおい。

14042705007.jpg14042705008.jpg




プリキュアハンターファントムも、クイーンミラージュとぴかりが丘に因縁があるらしい。

14042705009.jpg

ファントムと反目する3幹部。「次々とプリキュアを倒す働きもの。気が合いそうにありませんね」……ナマケルダよ……お前は働けwww



ハピネスチャージプリキュアの活動地域が地図で示されたけど、練馬区だった件。

14042705002.jpg

光ってる場所はちゃんと光が丘駅になってる。
北側の海かな…と思ってた所は埼玉県だった。



ブルーさんの鏡の間にきためぐみ。
ブルーさんは、クイーンミラージュをアクシアに封印した過去(?)を振り返っていた。

14042705011.jpg14042705012.jpg

何か箱の飾りのポイントが6つの色なんだな。
ひょっとして、この箱が綺麗にリニューアルしてアイテム化し、あと2人追加がある???



ブルーさんの部屋の鏡の形と並び方。中央の大鏡も含めて幻影帝国と同じ鏡の並びになっているのも意味深だ。

14042705013.jpg14042705010.jpg




どこでも行ける鏡と聞いて、めぐみが飛び込んでみた鏡の場所はぴかり神社……近所だったw
その神社で過去を思い出すブルーさん。

「神様ー、お参りしようよ神社に!」めぐみ、神様に言うのかそれw

「でも、神様だって叶えたい願いがあるんじゃない? …神様、時々悲しそうな目をするから。あたしが何か、神様の力になれないかな?」

あー、これはフラグだわ…。

しかも、そこにプリキュアハンターが。
出撃指示が出ていないのにファントムが神社に現れたこと、クイーンミラージュの過去の姿が巫女だったことからも、この神社で何かあったな…。


出動指示は3幹部に出ているから、彼自身が神社にやってきた。
そしてブルーからクイーンミラージュのことを尋ねられそうになると怒り狂う。
この神社が、昔のブルーさんとミラージュさん(そしてファントム)の因縁の地なのね。



めぐみ変身。「あなた、神様に乱暴する気ね!」脳内で「エロ同人みたいに!!」とのセリフ幻聴余裕でした(´∀`)

しかしキュアラブリーでは歯が立たない。
目ビームも避けられ、フォームチェンジ技も効かない。




そこにキュアフォーチュンが現れる。
「私はキュアフォーチュン!あなたに大切な人を奪われた者よ!!!」

因縁の鎖はフォーチュンにも及んでいたんかい。
スターバーストの爆煙、キックに移行する際の加速とか、フォーチュンの攻撃が殺気だっていて凄い。


14042705014.jpg14042705015.jpg14042705016.jpg


助けに入ったラブリーに「余計なことしないで!」と拒絶するフォーチュン。
「余計なことなんかじゃないよ!同じプリキュアだもん!」

14042705019.jpg14042705018.jpg

ハッとするフォーチュン。デレの始まりか!?

「だから一緒にがんばろう!だって、2人はプリキュアなんだもん!」

「2人はプリキュア」キター!

連携攻撃で押しはじめるラブリー&フォーチュン。
相性いいぞこの2人。

14042705001.jpg

しかし必殺技連携を破ったファントムに、ブルーが刺し違える覚悟を見せる。
「僕も消える…が、それは君の主の望みではないはずだ」
この言葉で撤退するファントム。
なんやミラージュさんも未練タラタラなんかい。



キュアフォーチュンは姉の力を譲り受けたとのこと。
その姉“キュアテンダー”の名を聞いて戦慄するブルーさん。

「すべての不幸の源は、僕なのかも知れない…!」

14042705021.jpg

まさかブルーさん、テンダーという子にも手ェ出してないだろうな…。

そのブルーを励ますキュアラブリーに、「君がいて良かった」と抱き寄せるブルー。ハッとするラブリーの瞳と、超ロング引き引きで2人のシルエットを捕らえてつづく!!!!

14042705004.jpg14042705022.jpg

自分が元凶だと嘆いた直後にスキンシップ!!!!
ブルーの無神経さにはホトホト呆れる(´・ω・`)



何とひめとゆうこは変身なし、出番もAパートだけだったけど……そんな事は気にならないほどに話が動いた!

14042705005.jpg



ブルーさん、クイーンミラージュ、ファントム、キュアフォーチュンとその姉キュアテンダー……。
意味深な因縁が交差しまくってる中に踏み込んでしまったキュアラブリー。


これは面白くなってきた!
………と盛り上がったのに、次回は息抜き回みたいだ……(´・ω・`)






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する