俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 1巻(ネタバレあり)

14042601001.jpg


ついに出た「Spotted Flower」(スポフラ)単行本。
とらのあなの特典カード欲しさに、発売日から1日ガマンして秋葉原で購入。

あとがき漫画では敢えて「それ」としか書いてないけど、やっぱり「げんしけん」を意識せざるを得ない。

その辺りは深く考えず読むが吉。「げんしけん」からの小ネタも散見されて、読んでいて楽しかった。


(以下、ネタバレあり)

すごい凝ってる装丁。カバーをめくるとお楽しみ……って、あんまりお楽しみでもない感じがあるのだがw



オビの「そんな未来」のコピーはハッとさせられる。

このコピーは、げんしけん二代目80話・斑目告白時、もし高坂がいなかったら…の問いに対する咲のそんな未来もあったかもね」から。



余談。どっかで感想書いた気がするけど、あの問いかけ……もし高坂いなかったら、咲ちゃん現視研に来てないから……(´・ω・`)
高坂と付き合ってたからこその出会い。
切ないのう。


14042601002.jpg←本編では黒髪だけど、あとがきに…


楽園 Le Paradis」を買ったり買わなかったりしてたので、知ってる話と知らない話が半々だったけど、こうして通して読むと……


咲(らしき嫁さん)の性的欲求不満が凄いwww


そんなにヤりたいものなのか。
自分も助産婦さんから、妊娠中にすると愛情が伝わって胎教にもいいぞって薦められたけど、やっぱお腹のなかに居ると思うとねえ…(´・ω・`)…無理だった。


本編1つ1つが短いので、余計にそういう生々しい部分が出ちゃってるのかなw



「げんしけん」とは違う漫画だけれど、「げんしけん」と通じるような小ネタを拾いながら、ちょっとずつ感想書いてみる。
「げんしけん」同様に、各話におまけ漫画がついてるのも嬉しい。


0話
オフィシャルのネットに上がってた0話。
奥さんから旦那へのプレゼント(薄い本セット)のパッケージや、奥さんの下見の際に見られる「同じ穴のムジナ」は、げんしけん初期から登場した同人誌販売店。
あの斑目さんの買い物ポリシー「値段を見ない」が拝めた場所だw

14042601008.jpg




1話
旦那が冬コミに一般参加。昔の仲間のこと、その中に奥さんの元カレがいることが示唆された。
それは置いといて、奥さんが迫るw



2話
夫婦で成田山に初詣に行こうとする(学生時代からの恒例なのか…?)が、その真意は奥さんがホテルに誘導して迫るためw
おまけ漫画で妊娠前の二人の様子が見られる。らしくていいw



3話
縞パンキター!
旦那の「今が俺の人生の頂点だと思う」にワラッタ。



4話
奥さんのおばあちゃんが登場(やはり高田馬場に住んでいるのだろうか?)。
旦那を翻弄する赤ちゃんの名前候補たちwww

14042601007.jpg




5話
オタクの父親の切実な悩みに共感の涙w
この巻で一番ウケたシーンは旦那の「幼女を育てたかったなあ…」だったw

14042601005.jpg

でも女の子育てるのも大変だし、カワイイ時期なんてすぐに過ぎ去るんだよ(´・ω・`)むしろアニメのおにゃの子への興味も薄らいでいくよ……。(三次ロ リは軽蔑するぞ)



6話
この夫婦の新婚旅行は「映画けいおん!」の聖地巡礼だったことが明らかにw
奥さんの欲求不満。迫る夢と迫るけど勃ってなかったりとか(´・ω・`)



7話
大野さん(のような爆乳主婦)が登場。奥さんの欲求不満に関する相談=ノロケチキショーメー!!
おまけ漫画のエピソード3コマ目をもっと詳しく!もっと詳しく!



8話
またも奥さんの欲求不満からくる話w
旦那にエロゲーをやらせて、「最初からたってる時にハメればいい!!!!」という狂気の作戦。そのイメージ画像がスゲー可笑しい。

ここで出てくる「楽園(パラダイス)までの七周半は、「げんしけん」では高坂の勤めているエロゲ会社の商品………の3作目ですな………。
パッケージ左上は高坂モデルキャラじゃないよね?w

14042601004.jpg




9話
奥さんの欲求不満からくr(以下略)…そのチャンスも考えての「雪祭り行きたい」だったが……。
斑目(のような旦那の)お家芸キターーーーwww

14042601003.jpg




10話
ついに旦那の方から求める!
口でだけど。

「口ん中に出された日には もー生臭くて生臭くて…」
「俺 君の口に出した事なんかないけど?」
「……あ ウン ソウネ」


この流れ、やべえw

そして「吐息で秒殺」www
あの時の旦那の動きがリアルで笑えるような笑えないような(´・ω・`)


巻末おまけ
やっぱり行ったのか成田山w



オタクの旦那を持った一般人妊婦の悪戦苦闘のエピソードだけど、元ネタ?として「げんしけん」を踏まえると、咲×斑的に感慨深くて嬉しくなってくる。

おまけ漫画も読みたいから、早く2巻もお目にかかりたいけれど、この調子なら2巻は4年後くらい……?(´・ω・`)

14042601006.jpg





コメント

  • 05月 24 2014
    • 2014/05/24(土) 19:34:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>22c-さま
ようこそいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

>実際に奥さんお子さんがいる方の感想
ありがとうございます。
「自分の時」を振り返りながら読んでました。

ヨメも大野さん(のようなキャラ)みたいに乳腺つまってマッサージを受けたことを思い出しましたー。

……うちの場合は子供いる時でも貧乳でしたが……(´・ω・`)


ほんと次が楽しみですし、のんびり待ちたいです。
  • 05月 24 2014
    • 2014/05/24(土) 17:51:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 22c-
実際に奥さんお子さんがいる方の感想で面白かったですw
本編はお婆ちゃんのくだりよかったなぁ。これのために勉強して結果的に大好きになってたらいいのにw

もっともっと後に単行本出ると思ったのにもう出ててびっくりしました。いつまででも次を待ちますw
  • 05月 03 2014
    • 2014/05/03(土) 13:13:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>みっくんさま

げんしけんの方を読み込んでいると「おおお!」ってなるネタが多くて楽しいですね。

おばあちゃんとか楽園までの七周半とか、あと骨折w


木尾先生は咲と斑目がくっつくプロセスがどうしても浮かばないと何処かで言ってたので、ifが強いのかなあと思ったりしてますが果たして……。

何よりプロセスをぶっ飛ばして妊娠スタートって面白いと思いました。

  • 05月 02 2014
    • 2014/05/02(金) 20:26:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
本日やっと入手しました……。
げんしけんで出ていたオトコの娘ゲーが出てきたり、それ以外にもちらほらとあったりと、ifになるのか、それとも本当にアフターになるのか……。
(楽園までの七周半が「3」まで出ているところからして、アフターの疑い濃厚)

って、祖母さんがオタク過ぎてワロタ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する