俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • それでも世界は美しい 3話/2014春アニメ

14042301007.jpg


3話「関白宣言」


もう新婚夫婦さんなんだよなこの2人。
ちっくしょおおおニヤニヤさせんなやw

ニケが降らせた雨を素直には喜ばないものの「光の橋はよかった」とか言ってて、「お、デレたか」と思った矢先にニケにキスかますショタ王ぉぉぉ!

14042301001.jpg

ここからオープニングへと流れて行けば気分が盛り上がるのに、なんでCM挟んでしまうかなあ(怒



しかも、もう同衾してんのかよ!
眠るだけみたいだけど。

14042301008.jpg
1404230100011

リビ王はやっぱり裸で寝るんだ……エンディングのアレ(おしり)は目覚めたニケの視点なのかw




なにかと喧嘩腰になる若夫婦w

でも二人とも王族なんだよなあ…。
普段まったく品がないのが可笑しいしおかしい。
まあお上品だとこの話つまらないか…。

14042301005.jpg

雨を要求するリビ。
拒否るニケ。

彼女の能力は見世物ではなく、地上と人の心を潤す力なのだという…。



14042301010.jpg

ヒザまくらウラヤマ!



二人で眠るが、リビは今まで睡眠薬を使っていたのが、ニケと一緒だと自然に眠れるのだと執事さん解説。
高圧的だったり反目したりしても、護るべき人=ニケが居てくれることが癒しになっている。
さりげなく花をいけておくとか、いい奴じゃないか(´∀`)

14042301002.jpg



そんなリビの想いを受け止め、お披露目会の場で、一度は拒否した雨乞いの歌をうたい雨を呼ぶニケ。お互いに信頼感が深まったような感じ。

14042301003.jpg

でも、彼女の雨を呼ぶ歌って、祈りの歌というよりもポップスって感じで違和感があったりする。
曲と歌声そのものは凄くいいんだけど。


祈りのイメージだと、「ARIA」のアテナさんの歌声、「バルカローレ」のような感じがかなぁ。

怪獣映画で言えば、同じ怪獣と心を通じる祈りの歌なのに「モスラの歌」と「キングシーサーの歌(ミヤラビの祈り)」くらいガラッと違うような(そんな例え分かるかよwww)


14042301006.jpg

不敬きわまりない態度だったどっかの大使もイチコロにw
つか最初は国際問題化しても仕方ない態度だったよな……。



ラスト、リビのキス要求と執事の「早く済ませてください」にワラッタw

14042301009.jpg

これがおねショタというものかw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する