俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 12話感想

14042003001.jpg


12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」


歴代ご挨拶はキュアハートこと相田マナ総理!

「キュアハートだよ!プリキュア10周年キュンキュンだね!これからもドキドキ全開だよ!」

12回目にしてドキ組登場!
キュンキュンとかドキドキとか、らしいコメントだった(´∀`)


サブタイの「めぐみピンチ!」の何がピンチかって、成績か……。
誠司は成績も普通に良いのか文武両道だな。

ひめが勉強できるってのは意外だった。
外国語は外国人だけに良いらしい。


「私がビリッケツだったおかげで、健太くんがワースト2に昇格したわけだし。人の幸せは私の幸せ。これぞ幸せハピネス!」
「それはハピネスと言えるのですかな…」



めぐみの主張、↓↓↓ コレを思い出した。
14042003011.jpg



「ひめ先生」の指導のもと、ビリめぐみとドン2の健太の補修特訓へ。


ゆうこの差し入れ。なんかデザートがバランス崩しているような……。

14042003013.jpg

煮物中心に和食なのにケーキがドンとw



「プリキュアだから勉強しなくていいなんて、ただの言い訳だよ」

ブルーさん厳しいご意見。なんか歴代にもそういう説教が必要な人の顔がチラホラと脳裏に浮かぶ……マリンとかドリームとか、ビューティー除くスマイルチームとか……w

14042003002.jpg


次の再テストで赤点が1つでもあったら……プリキュアの活動を禁止される。
プリカツ禁止!

「世界も大事だけど、めぐみの人生も大事だ」

ごもっともです。


勉強も何でも、食べ物に変換するゆうこ怖いw


ひめのフォローに思わず抱きつくめぐみ。
キマシw

14042003003.jpg



好きなものに絡めて説明する誠司のテンションの高め方うまい。
案の定、健太が心の隙をつかれてサイアーク化。



キュアハニーのチアフォームは何と言うか…(;´Д`)ハァハァ

14042003004.jpg14042003005.jpg


らちが明かなくて勉強時間が削られると焦るヒロインw

14042003006.jpg

そこへナマケルダさんの精神攻撃。

「怠けるのは最高ですゾ。ポテチ食べながらまったりテレビ見たり、ゲームしたり」

…精神つうか怠けの誘いw

それをはね除けたのは、仲間の支えがあったからこそという…いい話…か?



ラブリー・ライジングバットwww
ソードじゃなくてバット出しおったw

野球対決といえば、キュアベリーさんの見事なバントを思い出すw

14042003008.jpg

2ストライクノーボールからの15回連続ファール。

「本場水戸納豆のような粘りね!」

14042003007.jpg

ハニーさん、どこまでも食べ物に絡める絡めるw



タイムをかけて作戦タイム。

「次にくる球は……ストレート!」

14042003009.jpg

3人揃って大声で言っちゃダメでしょwww
バレバレですやんw


ホームラン打たれたサイアークにナマケルダさんが掛ける言葉が……「勝負は勝負ですぞ!サイアークならサイアークらしく、立派に浄化されるのですぞ!」……いさぎよくて絶対おかしいw

14042003012.jpg

熱くなっちゃうナマケルダさん、結構スキが大きくて和むわこの幹部w



浄化され爽やかになった健太を見送って、妖精が「かっこいいバスのパワーを感じるですわー!」で心の種…プリカードを輩出。


……なぜバスなんだー!?



とりあえず再テストは合格だが、前回5科目赤点とかなかなか出来んやろ……。


次回、プリキュアキュアハンター登場だと!!!
……女の子じゃないんだ……(チッ







コメント

  • 04月 21 2014
    • 2014/04/21(月) 12:54:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>りりりさま
お疲れでございます。

前年度ドキドキチームが優等生の集まりだったので、今年は確かに親近感ありますね!

学校が潰れれば…などと考えるマリンさんほどではないと思うけれどもw


>スパッツ
薄い本界隈では、スパッツにした方が興奮する変態紳士も多いみたいで、スパッツ描写すら少ないような気がします。

ハニーはスパッツ以前に変身バンクもフォームチェンジ後も、太股の描写が (*´д`*)ハァハァ な感じで困っていますw




  • 04月 20 2014
    • 2014/04/20(日) 22:27:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりりP32SzhQc
やっと溜まってたプリキュア見ました!


やっぱり安定のおもしろさがありますね(^-^)


今回のプリキュアは意外にもラブリーがアホの子でなんか親近感が沸きました笑

そしてまさかの好成績のひめちゃんwww


1+2+3+4=?も分からなかったやよいちゃんとは雲泥の差笑




ただ……


今回思ったのは
彼女たち…
ちゃんとパンツシールド(スパッツ)はいてますかね?


特にハニー笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する