俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.4.19 後楽園大会

後楽園ホールで開催の「Road to レスリングどんたく2014」開幕戦をサムライTVの中継で試聴。
意外な展開もあって興奮したし、いいシリーズのスタートだった。

例によって試合展開や結果よりも、印象的なものを中心に感想を書き書き。

○BUSHI、タイガー、ライガー vs マスカラドラター、エルデスペラード、田口
一時、マスク賭けて戦うのかと思ってたライガーとデスペラードが握手し、最後は6人で挨拶。因縁ストーリー解消したんか(´・ω・`)



○テンコジ vs 小松、中西
実況アナの「コドモを見つめる母ゴリラという様相」……なんだそりゃ。
小松のラリアット受けがすげえ良かったよ。
つか危ないと思ったほど。



○ケイオス vs 鈴木軍
鈴木軍VSケイオスも本格的にヒートアップしてほしい。
バレクラも含めて、軍団毎にベルト獲得数を競ったりするなど(現在はケイオスがリード)ガンガンやってほしいなあ。

ただ鈴木が若手に八つ当たりするのって、キャラが小物に見えてダメだな。客層が若く新しくなっていくなかで、不快に思う層もいるだろう。そっち方面にばかり顔を向けると殺伐さが無くなって面白くなくなるが……バランスを取るの難しいよなあと思った。



○KUSHIDA、本間、内藤 VS YOSHI-HASHI、髙橋、石井
また内藤vs石井かと思ったけど……本間内藤KUSHIDAは石井の首・NEVERを狙っているメンバーが揃った。
そして本間が石井から3カウント!ヤッター!!ベルトへの挑戦アピールも!
ちょっと興奮した。
でも退場時、子供ファンへのサービス行う内藤の後ろで立ち止まって待ってる本間さんカワイイ(´∀`)



○キャプテン、永田 vs 柴田、後藤
キャプテン対柴田の異次元対決だなあと温く見てたら、いいタックル。キャプテン覚醒かとワクテカした。
柴田は頑固なヘッドロックにヒザにと、キャプテンの仕掛けを受けずに突き放した。
もっと面白い試合を見せるなら、柴田はもっと受けて欲しい気がする。
キャプテンも、本気を見せるんならキャプテンチャージはいらない。
もう少し粘ってほしかったなぁ。



○中邑、フォーエバーフーリガンズ vs ファレ、ヤングバックス
コズロフの「ナカスゾコノヤロー!」と「1、2、3 シバクゾ!」にワラッタw
フーリガンズの前哨戦勝利で盛り上がった。
タイトルマッチ頑張って欲しい。
中邑は、ジュニアタッグ両雄の影で目立たなかった感じだが、ボマイエも見せて最低限の見所は提供した感じ。



○オカダ・カズチカ vs タマ・トンガ
オカダのシングルマッチはそつなくこなした感じ。
AJ本人との前哨戦が無い分、仕方ないけれど。
トンガの不気味キャラは好き。

試合前、休憩時間に放送されたオカダのインタビュー。
AJに勝って外道さんにマイクの〆をしてもらうと述べて、「マイクが無いと外道さんの価値が無くなってしまうんで」頑張るとオカダ。
サラッと酷いこと言ってるだろw



○真壁、棚橋 vs ドク・ギャローズ、カール・アンダーソン
かなり棚橋が追い込まれ、そこからの真壁スイッチ&逆襲も面白い試合だった。
アンダーソンのヒザ心配。
キンコンニー→ハイフライの波状攻撃とか、試合後にお互いにコーナーに登るなど絵になるタッグだわ。真壁はもっとタイトル戦線にも絡んで欲しいなあ……と思ってたらタッグタイトルへの意欲キター!
キングエースってか、期待する!

ラストのエアギター。棚橋も大ダメージの中でよくやるわー。



棚橋の試合を見て思うのは、対照的に、相手の仕掛けを受けなかった柴田の勿体なさだった。
キャプテンが見せた意外性を更に引き出して、その上で完勝すればもっとイイ試合になったのになあと思った。それは次戦のお楽しみなのかもだが……柴田は以前のYOSHI-HASHIとのシングルでもアッサリ気味に終わらせてる。あれはYOSHI-HASHIだけのせいじゃない気がする。

柴田は武骨な強キャラ指向や、スリムな姿とショートタイツなど猪木の姿を投影するような雰囲気があってイイ感じなんだけど、試合は対後藤のようなゴツゴツした展開以外にあまり幅がない感じ。
もっと成り上がって、IWGPヘビーのタイトル戦線に絡んでほしいけど、そうなるためにも色んな「面白い試合」もできる懐の深さを持ってほしい。
そうでなきゃ「ザ・レスラー」の呼び名は似合わないと思った。


今回のシリーズ開幕は意外性ある決着や選手の奮起などが見られて、とても面白かった。5月の福岡が楽しみ。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する