俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ブラック・ブレット 2話/2014年初アニメ感想

14041701003.jpg


2話「狂気の仮面」


学校で寝てたら「防衛省まで来い」と呼ばれるとは、流石だぜライトノベル。

集まってきた民警のコーディネーター、変なのばっかりだw
折り目正しい奴は居ないのかwww



イニシエーターを道具と呼ぶガラの悪い奴までいて、「呪われた女の子」たちの扱いはコーディネーターそれぞれなんだな……。

14041701008.jpg

……にしても、強キャラぽい奴らが、傍らに女の子を連れてる絵柄が可笑しい。
変態どもの集会ですか?w



民警たちに仕事を依頼する聖天使……うさんくさいw
補佐官である木更の祖父も、やっぱうさんくさいw

14041701005.jpg



仮面野郎の立ち上がり方が石仮面の男だった。

14041701004.jpg



仮面、あっさり正体バラしおった。

元陸上自衛隊東部方面隊
第787機械化特殊部隊
新人類創造計画
蛭子影胤


元体制側でしたか。
そして娘の小比奈が殺伐カワイイ。

14041701002.jpg



聖天使から直々に結構な危険物を捜す依頼がされるわけだが、その後の展開のせいで、仮面男とのブツ争奪への興味がまったく沸かないw



延珠と蓮太郎の仲睦まじい感じが良いのう。
……この後の展開を思うと辛い。

14041701009.jpg



蓮太郎を仲間に誘う蛭子影胤と、その娘でイニシエーター“モデルマンティス”蛭子小比奈。
蓮太郎のピンチに現れる延珠。

14041701010.jpg

これ、最初はガストレアとの戦いが中心の話かと思ってたけど、民警もいっぱいいるし、敵にもイニシエーターいるし、「超ようじょvs超ようじょ」が見所なんだな。

ニブい自分は、てっきり厨二モンスターアクションと思ってた。



「そこのちっちゃいの、名前教えて」
「お主だってちっちゃいだろ!無礼だな」


14041701007.jpg

なにこの殺伐とした中にもカワイイ会話w



ヒルコのせいで、幸せに影を落とされる延珠と蓮太郎。
思った以上に「呪われた子供たち」は虐げられているのね。

万引き少女は警官に撃たれ…
噂が広がって学校で居場所が無くなり…
戦闘の「道具」として扱われたり…



学校から姿を消した延珠を捜す蓮太郎。
幻のお風呂シーンは必要だったのか(´・ω・`)……www


マンホールの下に住む子供たち。

14041701006.jpg

つうか、片手で軽々とマンホールのフタを持ち上げてる。
さりげなく「普通じゃない」描写。



呪われた子供たちを預かる“長老”松崎氏は、敢えてイニシエーターを“道具”として語りかけて、蓮太郎を試したか。
延珠が人間性を培っていった日々を語って、人として延珠を求めていることを語って去って行く蓮太郎。

14041701001.jpg

それを陰で見送る延珠の表情がなぁ…切ないのう…(´;ω;`)
次回も見ないとスッキリしない。


  



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する