俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • キャプテンアース 2話/2014春アニメ感想

14041604002.jpg


2話「銃の名はライブラスター」


今回も冒頭にアースエンジン・インパクターへの初合体・初出撃の場面が流れてカッコヨサに痺れた。

遠隔操作してくれたコードネーム・パピヨン:自称「魔法少女」は、エンディングでも4人組で出てくる子なのでメインで絡んでくるんだろうね。

14041604008.jpg

ダイチがエネルギー源となって、生命力がロボに充満しているとか……。
科学っぽいシークエンスで登場しておきながら、そんな不思議メカなのかインパクター!?


合体を重ねたインパクターは凄い大きいと思ってたのに、敵ロボはもっと大きかった。
操る女のオパーイも大きかっt(略

14041604009.jpg



バルカンが当たらなければ、物理で殴ればいいじゃない的な……。
「死」を意識した時、父親の姿が脳裏に浮かんで底力が出たみたいだが、最初から主人公追い込んで操縦させた方が早いような。

14041604006.jpg

ダイチの底力=オルゴンエネルギーが充満し(書いててダイミダラーのHi-Ero粒子を思い出してしまったw)、ぶん殴りからの零距離射撃で敵粉砕。「うおおおおおおお!」と気合入れれば何かが覚醒する感じw
でも燃えるわー!



ロボはコア部分の小さいロボだけが地球に降りてきた。

14041604005.jpg

カッコイイ…カッコイイんだけどー、出撃のたびにロケット打ち上げるのか!?
あんな手間のかかる打ち上げをいちいちやるのか。
緊急出動の時などどうするんだと、野暮だと自覚しつつ思ってしまった。



それに対するのがグローブという組織らしいが、いけ好かん奴がいる。
メガネ野郎め!
せっかくダイチと再会したテッペイやハナをヘッドフォンで拘束しやがって。

14041604010.jpg



褐色の子とペットがふれあうのを見て、「その動物をカゴから出すんじゃない!!!」と叫ぶメガネのセリフは、そのまま彼女やテッペイを拘束している自分たちの行いに似ている。
彼らの冷たさを見ると、テッペイたちもカゴの中の動物と同じように見られているのか。



敵は完全機械生命体キルトガングと言うらしい。
チューで記憶を共有できるとか変わった生命体だw
敵の男女が語ってる内容や、地球の偉そうな人と下世話なコンピューターの会話とか、あんまり頭に入ってこない。

14041604007.jpg

14041604004.jpg

小難しい用語や設定話は正直いらない!
ダイチたちの出会いや交流の方をじっくり見せてほしいものだ。
その延長や背景でそれっぽく設定に触れてくれるだけでいいよ(´・ω・`)

14041604001.jpg



メガネとダイチの噛み合ないやりとり。
ダイチにとってメガネ(と大人たちの思惑)はアウトオブ眼中で、二人との再会にしか思考を向けてないw

「ブーメランを見せようとしただけだよ…昔約束したんだ」
「テッペイ、ハナ、海岸で待ってる」


海岸に立つ大地は「気合」でライブラスターを召還www
やっぱり「俺のライブラスター」だった。
ヘッドギアの不協和音が出てくる元のタワーを撃って破壊しやがったw

自由になれた3人が一緒に遊ぶ姿はホッとする。

14041604003.jpg

今回、実にイヤミで悪役だったメガネの男。
見てる時は「もっと酷い目に遭えばいいのに!」と思っていたが、いつか自由な子供たちの姿に触れて、改心して、いい奴になるんじゃないかと期待している!






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する