俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 極黒のブリュンヒルデ 2話/2014春アニメ

14041502009.jpg


2話「魔法使い」


重々しい背景や恐ろしい展開を見せたりするくせに、何でこんなに和ませたり笑わせたりするんだw

可愛い、萌える、笑わせるシーンを散りばめといて、後々にすっげー鬱な方向に急ハンドルされたら嫌だなあ (´・ω・`)

初めて見る海への遠足を楽しみにしてた黒猫。
でも海を見ることなく死んだ。
良太の夢に出てきた回想の黒猫が可愛い。

14041502004.jpg



どうしても忘れられないのは仕方ないとして、寧子=黒猫を否定されてるのに「これから少しずつ確かめればいい」と言う良太の執着心がちょっと怖い。

にしても、食べてるパンのジャムが紫色……ジャイアン系食品の色なのが凄い気になったw


先生に頼まれて欠席の寧子に手紙と夏合宿のしおりを届けに行く良太……。
いくら住所が良太が通う天文台に近いからと言っても……、寧子に「つべこべ言わず腋を見せろ!」と叫んだ本人に頼むのはいかがなものか???w


良太がすれ違った自衛隊の車両は96式装輪装甲車高機動車だった。

14041502007.jpg14041502005.jpg

つい先日見学したので、親しみが…湧くわけ無いw

14041502010.jpg14041502011.jpg



最初はてっきり寧子が捕まったものかと思ったわ。
髪が長いし暗かったし。



寧子の家とされていたのは展望台……って、寧子さんに年賀状出したらどうなるん。。。。

すぐ下に廃村。何かが隠れ住んでいそうな所に本当に誰かが隠れ住んでいるって思うとワクワクするね。



……だったのに、廃墟に忍び込んでみると、寧子さんが堂々と歌いながら洗濯物を干してる!

「困った人を助けるぞー"困った-!!" 死んじゃう人を助けるぞー!! 颯爽登場ねこさんだー皆の人気者~」

14041502012.jpg

隠 れ 住 ん で い な か っ た www


無茶苦茶萌えたw
ぜひこの鼻歌をキャラソンにしてくれw

14041502003.jpg

色々重たいものを抱えて生きているくせに、ぽんこつぶりが激しく可愛い。
やがて来る鬱展開への種まきにまんまと踊らされているのかな……。



もう良太たちのことを助けたのだから学校に行く必要もないと言いつつ、一度は行ってみたかったという本心も吐露する寧子さん。

14041502002.jpg

黒猫と寧子がソックリだから、黒猫が海を見たがっていたから、どうしても2人を重ねて首を突っ込んでいく良太。



今回の目玉wは予知少女の佳奈ちゃんだな。

14041502001.jpg

体がほとんど動かないという設定なのに、口が悪いしゴスロリ衣装を着てる(着替えさせるのも大変だろ)。
そのギャップからくる笑いで薄れがちだけど、彼女をこんなにした組織のえげつなさが怖いな。
そして、かなは身の回りの世話をしてくれる寧子に感謝を伝えつつ、一度は拒否した「学校に行く」ことを薦める。

「残り少ない命なのよ。今を楽しまないと」が重い。
その前にも寧子が「どの道、長くは生きられない」と自嘲している場面もあって、やっぱりサラリと鬱な背景を差し込んできやがる。


14041502006.jpg

佳奈が会話する際、かろうじて動く指でキーボード入力し、共に可愛い声で罵倒してくるけどw、リアルに音声ソフト的な声だったらオモシロイかなと思った。
ニコ動でよく見かけるゆっくり動画みたいなイントネーションで話して欲しいw



寧子さんも結局学校に通うが、まさか漢字も読めないとは……。
「そして今、左右の…」=「そしてヘラ、ナエナロの…」

漢字をバラしてカタカナとして読んでるw
何の呪文かと思ったわw

そのくせ「失礼ね、漢字くらい読めるわ」と強がるぽんこつぶり可愛いデス。



佳奈の予知で死ぬ運命にある人を助けたいと奔走する2人。
"結果的に"助けたのは性格の悪そうな ババア おばさんだった。
それでも命を救えたことを喜ぶ寧子さん良い子や……その姿に良太も胸キュンだw



一方で捕まった子は謎施設で……。
背中のアレをイジェクトされたらとんでもないことに(((( ;゚Д゚)))

つかハズレ易くないか?
拘束した際にロックを外しておいたとかなのか。
ドロドロは嫌だなあ。

しかも、もう一人の捕まった子は普通の人間だという。
怖い。



良太が食べ物を買ってきてあげなければ、彼女たちは"いつもの"野草を食べるとこだったんだな。つか、野草だけでこんな発育よく育たないだろw

「かわいいケーキ」「10年ぶり」とか喜びつつ、佳奈ちゃんの分は食べるためにミキサーで……。
佳奈の「ケーキがあああああ」の叫びと涙が不謹慎だが笑うw

しかも残りのケーキが良太のだと知ると寧子さん涙がブワって…w



「私やっぱり夏合宿にいく。別にあなたの為じゃない。久しぶりに海を見たくなったの」

…とデレっぽい夏合宿参加&登校宣言をいただきましたが……ラストの血と、翌日学校には来なかったという引きが怖い。
気になるワー。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する