俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 一週間フレンズ 2話/2014春アニメ感想

14041402007


2話「友達との過ごし方。」

ああああああああ
ニヤニヤし過ぎて頬肉が痛くなった。。。

そして終盤は泣けてきた (´;ω;`)


藤宮さん素直すぎ、月曜日に記憶リセット状態になって、長谷君の「友達になってください」を却下したのに、火曜日に屋上にやってきた長谷君の言葉を素直に受け入れてしまうなんて。。。。

14041402002



「そうだったんだ」とニッコリした時は驚いたぞw
結果的に長谷はいい奴だし真剣に友達になりたいと願っているから良かったものの、もう少し警戒しようよ……。
藤宮さんオレオレ詐欺に簡単に引っかかりそう。


記憶を留められないかとの思いから、日記を残すことを提案。
でも、記憶リセットの症状が昔からあるのなら、「翌週への自分への引き継ぎ」として既に実践してても良さそうなんだけど。

……たぶん、わざわざ日記に書き残すほど「楽しい出来事」は今まで無かったんだろうな。
自分から周囲との接触も避けていたわけだし。


これから、長谷をきっかけにして記憶を引き継いで繋いでいくようになるのかな。



でもな、凄いもう何て言うか、2人が初々しいというか可愛いというか、ウラヤマシイぞ。

14041402006

日記のために、起きたことをメモる藤宮さん。
長谷が食べていた「たまこっぺ」パンとか、長谷が壊滅的に数学できないこととか…w



そしてエンドレスエイト的イベントw
「駅前にクレープ屋さんできたんだって!」

まさか、そのまんまを繰り返すとは思わなかったw

そして日曜日に一緒に食べに行く約束って……デートじゃんかよおおおおおお!!



私服の藤宮さん可愛いよおおおお

14041402008

ところがクレープ屋は休み……
定休日って、日曜日ってかきいれ時じゃないですか!?
なんで休むの!?
道楽なの!?



まさかの展開からカラオケに変更。
カラオケ初体験の藤宮さんの素ボケがぐうかわ。

14041402010



日曜日は、記憶が途切れる最後の日なんだな。
お話として都合良すぎる難病ですが。
全て忘れてしまう分、デートの別れ際が切なかった。

14041402009

「ホームで手を振っている藤宮さん」とはもう会えないんだよな。



でも日記がある。

「同じクラスの
 長谷裕樹くんは
   友達!
 机の上の日記を
 絶対 読むこと!」


14041402004

張り紙までして来週へ引き継ごうとする藤宮さん。



……日曜日に徹夜したら、どうなるん?



翌日月曜に屋上で、日記に書かれていることは引き継がれたけれど、本人の記憶には結局残っていなかった。
それでも、長谷に気を遣って、少しでも記憶に残っているように話す藤宮さんがいい子すぎる。

14041402005



しかも、途中で「神様、お願いします」と書いているシーンがフラッシュバックして泣ける。
楽しかった記憶を残して欲しいという願いを込めたに違いない…。
たまらん泣ける。


「本当は全く覚えていないよね。もう無理しなくていいから」
「ごめん。藤宮さん。屋上に来るだけでも怖かったよね」


14041402001



気付いてあげられる長谷くんは素敵だ。
そして、その長谷の反省を日記に書き留めようとおどけて、笑顔で返すことのできる藤宮さんも素敵だ。



最後の「しょうがないな」に打ち抜かれたw

14041402003



結果として日記のおかげで、1週間という限られた時間の中で、より早く友達になれたのは良かった。

あああ、やばいよ都合のいい記憶消失の設定とか、素直過ぎるキャラとか、ツッコミ所関係なしに、どうかこの2人が幸せに過ごせますようにと祈らずにいられない。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する