俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 魔法科高校の劣等生 2話/2014春アニメ感想

14041301001


2話「入学編Ⅱ」


次回持ち越しかと思った話が……痛快だったw

森崎「柴さんはボクタチと一緒にいるべきなんだ!」露骨やw
一方で一科の中でも素直に礼を言える光井さん、いい子や……。


14041301002


「駅まで、ご一緒してもいいですか?」
「「「「え?」」」」

←みんな一斉に引くとこワロタ

惚れたのか。はええwww



CADと調整とか…刻印型術式とか…サイオンを注入しつづけるとか…置いてかないでくれw
魔法については要復習やな。



生徒会メンバーを柴兄妹に紹介する会長。

14041301003

冒頭で威圧してた人(渡辺摩利)、風紀委員長だったんや…。
なんか風紀委員と聞くと「蒲郡ポジションか」と思ってしまうwww


書記の子カワイイ。

14041301004

「会長、おねがいですから下級生の前であーちゃんはヤメテください。私にも立場というものがあるんです!」
しかし会長華麗にスルーw


「兄妹というより、まるで恋人ね」と言われて「そう考えたことがあります。血のつながりが無ければ、恋人にしたいと…」と答えちゃう。



「もちろん冗談ですよ」



生徒会(と妹)を翻弄する達也。

会長は深雪を生徒会に誘うも、一科からしか選任されないという壁が。
渡辺さんの提案で風紀委員に引き込まれる。
妹の「よし」という顔がwww


二科の実技教習シーン。達也は実力を隠しているんじゃなくて、本当に実技に実力不足を感じているんだな。



放課後再び。
副会長のハットリ君は差別感が露骨。


渡辺風紀委員長が達也を推したのは、その妹を生徒会にスムーズに引き込むためと思っていたけれど、ハットリ君とのやり取りで、一科と二科の差別と対立を解消したいという狙いがあったのね。
また前回、魔法起動式を瞬時に読んだという達也の言葉から、そっち方面の能力を買ったということも。



「私のせいで、またお兄さまにご迷惑が…」
そうですね!



達也対服部副会長の模擬戦。次回に持ち越すのかなとおもってたら…w



「魔法技能士の戦いは、先に魔法を当てた方が勝つ。そして、CADによる魔法発動速度でブルームがウィードに負けるはずがない。ましてや相手はウィードの中でも特に実技が不得手と聞く。始まる前から勝負はついている。開始直後、スピード重視の単純な起動式で柴より早く展開を完了する。魔法は基礎単一系移動魔法。相手を10メートル後方に吹き飛ばし、戦闘不能にする。これで俺の勝ちだ……」


 ↑ ↑ ↑
ここまでモノローグしたハットリ君なのに……瞬間で達也に負けたwww
魔法の実技そのものは弱いけど、術式の展開が優れているってことか。

14041301005

この決着は痛快だし、妹は盛り上がっているけど、周りから見たら達也の存在、不気味だろ……。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する