俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ご注文はうさぎですか? 1話/2014春アニメ感想

14041101007


1話「ひと目で尋常ないもふもふに気付いたよ」


今期のゆるい系。待ってた(´∀`)………が、個人的には、主人公の心愛のテンションと声にちょっと慣れが必要だった。

(以下、バレアリ注意)
喫茶店の名前が「ラビットハウス」って名前だからって、集団ウサギの店内放し飼いを連想する心愛。
それはないわー。
奴らどんどん増えるから、その場で繁殖しまくるんじゃ……w


入ってくるなりウサギは居ないのかと迫ってくる心愛に、智乃曰く

「なんだこの客」

まったくだw



店のバリスタ、智乃の頭の上にいるもふもふ生物(ウサ…ギ…?)を触りたいために、コーヒーを3杯注文する心愛。枚数分の握手券かよw

ちゃんとコーヒーをいれる智乃。いま思えば隣でウサギ(ティッピー)が頷いているような場面があるけど、アレはちゃんと元店主として祖父として見ていたのか?

14041101002




智乃の頭の上のもふもふ……ウサギに見えない。
それよりも、「cv清川元夢」ってどういうことだwww

14041101003

ちなみに終盤出てきた智乃のお父さんが「cv速水奨」www渋過ぎやでwww




軍人のムスメの理世さんが初登場カットで下着で登場しやがったw

14041101004

ワイルドでパワーもあるけどカワイイに憧れるとこがイイ。
気合入れてつくるラテ・アートが戦車www

14041101008


このアニメで一番好感キャラかも。
しかもすぐに銃を抜くしw

14041101005




独り芝居の理世が「聞いてくれよワイルドギース」って………ワイルドギースかあ………このゆるアニメで聞く単語とは思わなかった。






下宿先がちょうど「ラビットハウス」だったことから、心愛は、智乃のお姉ちゃんになると言い出して、一緒にお風呂とか同衾とかさっそくベッタベタw

14041101010



その朗らかさに智乃もほだされてほっこり。で終了。

背景の街並の美術とか雰囲気いいし、女の子たちもカワイイ。マスコット(実は智乃の祖父)や智乃の親父など脇がベテランで渋いとか、見所聞所が多くていいかも。

でもわしでは心愛のテンションに付いて行けない気がする(´・ω・`)

1話でおなかいっぱい。とりあえず3話くらいまで様子見……と思ったけどやっぱお腹いっぱいなので1話で感想終了





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する