俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ブラック・ブレット 1話/2014春アニメ感想

14040901002

1話「最後の希望」

戦闘術と特殊弾丸を使い、つおい幼女と組んで怪物退治。年下、同年代、年上の女性と親しく接しながら謎や事件に挑む。
ザ・ラノベアクション。嫌いじゃないぞw


プロローグで10年前の惨事と、幼い頃の主人公・里見蓮太郎の様子。
ガストレア大戦と呼ぶらしいが、実に怪獣映画テイストで、こっちの発端や収束の経緯の方をじっくり見てみたかったり。

14040901008



OP後に蓮太郎の「仕事」を通して割と分かりやすく設定を紹介していた。
10年後に蓮太郎は、特殊能力を持つ相棒「イニシエーター」と組んで、警察では対応しきれない寄生生物ガストレア対応で現場にやってくる民間警備会社(民警)として活躍……なんだけど相棒自転車から落として現場に付いてるじゃねえかw

14040901007

ぬぁんでこんな可愛い相棒をゲットできるんだ!
しかもチュッだよチキショーメェェェ!!

延珠は可愛いなあ、「わらわ」とか大仰な口調にギャップがいい (*゚∀゚)=3

14040901004

だが残念ながら、自転車から転げ落ちようがキックを放とうがスカートは鉄壁だ(´・ω・`)oh…



現場に現れた仮面の謎の人物。初見はただのアブナイ人だったが、自然災害的にガストレアを駆逐するだけじゃなく、周辺に陰謀や敵対する何かがあるのは面白くなりそう。

14040901001

しかし、対ガストレア用の弾丸、なぜ民警だけの装備なのか。
警察では何故扱わないのだろうか?



日常パートは仕事の処理そっちのけで安売りに駆けつけたり、延珠との うらやましい 騒々しい生活を過ごしたり、同年代民警社長やお姉さん博士とも親しげ。
もげろとしかw

14040901003



その一方で、蓮太郎の本命は社長の木更だということや、延珠がガストレア感染した妊婦から生まれた「呪われた子供」であること、そんな子供たちが実はたくさんいるということが見えてきた。
呪われた子供は迫害され忌避されながらも、対ガストレアとしては「最後の希望」だと。人間の身勝手さも感じられそうな…。

14040901006



最後に日常を覆う周辺の非日常(巨大なモノリスによる壁と赤い目の子供達)をバーンと出して続いた。

14040901005

試聴継続するかどうか。



尚、ラノベアクションとか書いたけど、コミックもあるらしい。

コミカライズを担っているもりのほん氏のツイートがカワイカッタw









コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する