俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.4.6 INVASION ATTACK 2014 両国大会

両国国技館で開催された新日本プロレス「INVASION ATTACK 2014」をニコニコ生放送で試聴。

14040604004

面白かったー!
「INVASION ATTACK」の名に相応しい新しい敵、新しいストーリーが出てきてワクワクする(`・ω ・´)

印象的な場面中心に感想を書いてみる。


・エルデスペラード、飯伏 対 ニック&マット・ジャクソン
IWGPジュニアタッグ選手権……が第1試合てのはお馴染みの光景なんだけど、選手権試合なんだから、その前に会場の気分を高めるまたは温めるよな第1試合が欲しい。

相変わらずデスペラさんのノータッチトペコンは飛び過ぎる。
ヤングバックスの連携は凄いけど、合体パイルはもの凄く怖いわー。



・桜庭、永田、真壁 対 タイチ、TAKA、鈴木
いい張り合いを見せた桜庭 VS 鈴木はシングルでやってほしい。これは鈴木先生のプロレス教室だな。
タイチとTAKAはおちょくり方とか美味しいなあ。

14040604001

この時点で、桜庭 VS 鈴木のストーリーが始まった!…と思ったんだけどなあ…。



・テンコジ 対 コンウェイ、ジャックス・ダン
小島のNWA2冠王かー。
シャッチョーさんの介入もあってオモシロイ試合だった。

14040604006



・グレイシー一族 対 クレイジー一族
異種格闘技戦……だったはずだが、実に面白いプロレスだったwww
グレイシーが場外手錠拘束などにも付き合っていて、プロレスにばっちり適応してるのがイイ。どんどんプロレス化してるなこの2人はw

ヤノヅカ組はラフファイトでガンガン押してたけど、アイアンフィンガーの誤爆から負けに。。。でも飯塚には一夜限りでいいから正統ファイトに戻ってグレイシーと対峙してほしいなあ。
野上アナのペイント茶番はいらねえけど、ラストのグレイシーとの複雑な気分の握手は笑った。



・デビッド 対 田口
今回、コレを見たかった。
デビッドがヤングバックスの介入に怒って1対1を求めたシーンには少し熱くなったし、決着ついた後の握手にも少しグッときた。

14040604002

これ本当に追放マッチになるのかな、噂されているWWE加入もあるんだろうか???



・YOSHI-HASHI、オカダ 対 タマトンガ、ファレ
YOSHI-HASHIの気迫やよし。太いファレにリバースネッグブリーカーはかけ辛そうだ。
そしてレインメーカーポーズからのレインメーカーが決まるというお約束破りw
意外にアッサリと終ったなあと思ってたら、エライ事になった。

試合後、ファレがオカダのIWGPに挑戦するストーリーが始まるのか……と思ったらAJスタイルズが出たー!

14040604007

デビッドが消え、AJが加入ということか?



・内藤 対 石井
相変わらず熱い戦いだった。
石井防衛で良かった。内藤が穫ったらまた低めに停滞すると思うんだ。

NEVERではない別ルートから上を目指すべき。今回の敗北をきっかけに這い上がるストーリーを期待。
一方の石井は内藤以外の防衛戦をガンガン積み重ねてほしいけど。



・柴田、後藤 対 アンダーゾン、ギャローズ
同級生コンビがタッグ王者獲得かと期待したんだけど、甘かったかー。
だいぶ前から連携も結構見せ、同級生ストーリーもあってタッグ王座戴冠が今回叶うと思たんだが。



・棚橋 対 中邑
ヒザへのハイフライなど、執拗かつ徹底したヒザ攻めが好勝負につながった。
左ヒザを散々痛めつけられつつ、左→右ボマイエでキメ。

14040604005



試合終了後にグレイシー2人がリングに上がってきて対戦要求。中邑が返答しようとした時、そのマイクを奪って桜庭が!(ここ、画面上はダレが来ているか見えなかったので、急な桜庭登場に驚かされた)。

グレイシーの対戦要求と、グレイシーへのリベンジを願う桜庭のタッグ要求に、中邑の「すっげえカオス」からの「どうしよっかなぁぁぁ!」がウケた。

14040604008

対戦要求とタッグ要求を了承しておいて、その3人にはお引き取りいただく。
永田の時みたいに指切りできなかった桜庭が(´・ω・`)な顔でリングを降りていったのが可笑しかった。


今後のキーマン達をリングから下ろしておいて、中邑は、棚橋との対戦に滾ったと一言。敢えてライバルとの試合を振り返ったことが、今後この2人のライバル関係がまだまだ続いていくこと(対戦は無くても)を物語っていてとても良かった!

その上で「イヤァオ!」×3でシメ!!


バックステージでの中邑の、グレイシーは柔術の黒帯だろうが、自分はプロレスの黒帯、とのコメントがいいねえ。
今後の展開凄い楽しみだわ。

あ、でも自分は鈴木vs桜庭に期待してたんだけど、コレはお預けか……。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する