俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2014.4.2 井上亘引退記念試合

後楽園ホールでの「井上亘引退記念試合」をサムライで試聴。

140403010015

開幕前の井上亘ヒストリーコーナー。
入門時代の話や他団体参戦の緊張感とか、一人称が「私」なこともあり、いい人柄が滲んできた。

自分は最近プロレス熱が再燃したクチなんで、井上さんのIWGPjrタイトルマッチ見たのは初めてだった。
引退試合をしないことも、レスラーとして人として誠実な性格が出てるなあと。

ヒストリー後半のメッセージも、ちょっと言葉を詰まらせていた。


以下、試合感想。
井上さんがオープニングを告げる挨拶も爽やか。

以下、試合結果よりも印象深い場面を書いたりする。



飯塚さんスリーパーで勝った。

140403010011

グレイシー戦でサンボの技術とスリーパーでストイックな戦いやってくれたら泣けるんだけど、相手のグレイシーが思い切りプロレスしちゃってるからなあw



入場時にサラっと男の子の頭をなでるエル・デスペラード、ガッツポーズで喜ぶ男の子。
いい絵だ(´∀`)

KUSHIDAの股割攻撃が痛そう。
メヒコから来たデスペラが「イテテテ!」と悲鳴をあげるw



タッグ戦でのヤングライオンに「まだ周りが見えていない故の未熟さ」を指摘し、相手チームの2人の相手に立ち回る田口の姿に「周りが見える」ということを説くミラノさんの試合横断的分かりやすい解説。



試合終了直後、田口はデビッドしか眼中に無いという感じのバレットポーズ。両国一騎打ちをアピール。

タイガー、ライガー組が勝利して退場に時間が掛かったおかげで「虎になれ〜」の歌を長く聞けたw



ハリケーンズバムの入場曲で上がってくる青義軍!
そして井上さんがセコンドに!

キャプテンの青義軍入りに関する解説陣のわざとらしい濁し方が可笑しい。

鈴木軍がほんといいヒールぶりをやってくれる!
これが鈴木の餞別か。

試合後、永田のアシストでタイチへのニーリフトを披露。
でもこれが精一杯なんだな。
最後に青義軍4人がリング上で揃った姿を見せてくれた(´;ω;`)

140403010012



10人タッグ人数多すぎだけど、見所多くて楽しかった。
中西vs中邑オカダ、オカダvs天山、やっぱりヒートする内藤石井、真壁に対してふわっと浮かぶように見えたオカダのドロップキック、ケイオスの細かい連携、両軍入り乱れる得意技応酬、YOSHI-HASHI(´・ω・`)



棚橋、本間 vs 後藤、柴田。

同期(柴田、棚橋)と浜口ジム同門(本間)が集い……井上さんを送る相応しい陣容。
スタートが柴田vs棚橋ってのが刺激的でイイ。
本間人気の高さを感じたけど、大こけしコール→あー!!(´・ω・`)のお約束展開だった。

140403010013



そして引退セレモニー
レスラー引退して新しい仕事に臨む井上さんに幸あれと思わずにいられない。

テーマ曲の「カウントダウンイグニッション」はテンション高くて好きだ。たまに車内で聞いてる。



週プロと東スポから写真パネルを贈呈。
やられている場面を写真パネルにされちゃった田口(´・ω・`)

ミラノさん「ずっと残りますからねえ」←いい意味でだが。



花束贈呈でユリオカ超特Qさん登場。

本隊選手の花束贈呈で思わず泣いてしまう棚橋。

140403010014

さらに真壁、内藤、ブシ、小島、KUSHIDA、天山、田口、タイガー、中西、後藤、ライガー、デスペラードも本隊なのね。そして同門の本間。

垣原…カッキー凄い久しぶりに見た。
青義軍からもキャプテン、マシン、永田の顔まで泣き顔に……1人1人がとてもいい光景。

野上アナも青義軍として。

さらに坂口征二(…でかい!)、アニマル浜口(!)がマイクで「がんばった!」コール連発w
全員起立の「気合だー!」10連発!



本人の最後の挨拶は、レスラー人生の終わりの挨拶と共に、団体のこと選手のことを応援してあげて欲しいと告げる辺りも、実にいい人だよ……。
記念撮影の時、解説のミラノさんが涙声で話していたのが印象的だった。


真壁の音頭で胴上げ。
そして10カウントゴング。
いいセレモニーだった…。










コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する