俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 9話感想

9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」



恒例、歴代のご挨拶はキュアリズムキター!

1403300006

「キュアリズムです!プリキュア10周年、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね」

ご丁寧かつ可憐!

最初のポロロン♪の時点で、うちのムスメたちが「リズムだっ!」と盛り上がった。
うちでは人気のプリキュアですw


以下、バレあり。
プリキュアさんオッスオッスw
今回は特訓回かつフォーチュンの周辺が少し明らかになるかつ新プリキュアキターの回でした。




キュアフォーチュンについては、ブルーさんも「どこでプリキュアの力を手に入れたのか僕も知らないんだ」とのこと。神様の管轄外とは…。

ブルーさんが出る度に、ムスメが「ヌーディストビーチw」としか呼ばないw



前回のフォーチュンの警告が心に重くのしかかるひめは、強くなろうと特訓を決意。
でも闇雲にランニングして2キロも走らないうちにバテるという…。


ここでもさらっと現れて、ランニングの基礎をさらっと教えてくれゆうこ素晴らしい。
しかも彼女のランニング姿は過去にも出てきて、ちゃんと積み重ねていることが視聴者にも分かるし。



誠司が通う空手道場を見学。
氷川流……いおなは道場師範の孫娘なんか。

1403300012

前回は占いテントまで用意して師範の孫娘を担ぎ上げたと…オモシロイ道場だなw



飛び込み特訓することになっためぐみとひめだが、防御の練習の反復だけで「空手やってる気がしない」とか、いおなの型を見て「私もあーいうのがいい」とか「誠司も相手を倒すために空手やってるんでしょ?」など、ひめだけでなくめぐみまで発言がいちいちイラっとする(#^ω^)

1403300007

この時のツインテールひめはカワイイ。
変身時のツインテはちょっと変だしw



練習を終えて疲れ切った所にやってくるゆうこ。
今回もアメ玉ハニーキャンディーで餌付けタイムであるw

1403300013

ひめはハニーキャンディーを前にしてネコ化。
もはや完全にアメ依存症www



オレスキーさんが登場。自分の地位向上と、自分を霞ませる「やる気のある若い芽は摘む」ってw

今回サイアーク化したのは、めぐみの友人で道場に通うかずみ。
昇段試験を前にした不安感につけこまれた。
彼女をよりしろにしたサイアークは、マフラーの色が帯と同じ黄色なのね。



戦闘シーンを見て思うが、キュアラブリーは空手練習しなくても、もともと素手ゴロ強いと思うが……。


そしてキュアラブリーの「目からビーム」がまた出たー!!!
しかも「目がー!!」とムスカ化www自分も痛いのかwww

1403300014




サイアークの攻撃にピンチのプリキュア。
キュアラブリーが倒れ、キュアプリンセスの脳裏にはフォーチュンの警告がよぎる。

1403300008




そこに変な歌キターw
「幸せご飯で今日もハピネス〜」「夢が大盛りてんこ盛り」とか、歌詞が凄い可笑しい。

1403300009

たまごご飯も分かるが、「おかずなしでも そのままでもオッケー」だと……名曲「ごはんはおかず」を超えた(変な方に)。
しかもこの場にそぐわない歌でダメージが癒されるプリキュア!



お前まで癒されるのかよw

1403300010



サイアークの攻撃に対して、防御の型の反復が生きた!

1403300011

名作「ベストキッド」を思い出したりして。
アレだ、めぐみとひめも、クルマのワックスがけや塀のペンキ塗りを延々と続ければいいんだよ!



「ダニエルサン、レフトハーンド、ライトハーンド」



助けにきてくれた(歌いにきてくれた)新プリキュア。

「私はキュアハニー。お腹いっぱい、幸せいっぱいがモットーだよ!」

盛大に正体バラしてるようなw
オールスター映画の世界感はパラレルなのだろうけれど、NS3は今回の話の直後として見ればいいのかな。



かずみを励ますいおな。
「一緒に自分を高めよう。オス」がカワイかった。
いつかくるデレの前に柔らかな部分を見て和んだ。



ラスト、ハニーが歌ってたご飯ソングを歌うめぐみ、ひめ、誠司のシュールな絵で終わったw



ううむ……キュアハニーといい、キュアフォーチュンといい、正体は一体だれなんだ(棒





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する