俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 妹萌え必見のお掃除ロボwwwふええ〜とか言ってくれw

1403260007


妹の声でお話するお掃除ロボ「プレミアムなCOCOROBO」だそうな(非売品で、トライアルモニターを行って今後の製品企画に生かされるとのこと)。
さすが目のつけどころが……ううむ……シャープなのか???



わしはお姉さんの方がいいな……。
やっぱ世間的には、まずは「妹」萌えなのね(´・ω・`)<どんな世間だよ
本作は、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」、「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」、そんなお客様の声に応える家電製品はできないかと、声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションにより誕生した特別なモデル(非売品)です。SHARP webサイトより抜粋


…凄いニッチというか、風変わりなお客様の声にもしっかり応えてくれるシャープ。
やっぱり目のつけどころがシャープだぜ!!



リアル妹がいる人間なので、たいして萌を感じないのだけれど、リアルはリアル、虚構は虚構。
斑目先輩のように「血の繋がった妹なんて、要るわけないじゃないか」の精神が大事(なのかw)



そう割り切れれば自分もコレ欲しくなる不思議w
「お兄ちゃんの部屋お掃除するけど、ヘンなモノ置いてないでしょうねっ!?」とか「ふええ。こんなにいっぱい(ゴミが)入らないよう」とか言ってくれないかなあw

…おまわりさん、おれです(´・ω・`)



【プレミアムなCOCOROBO 主な特長】
• 魅力的な音声
• 可愛らしいキャラクター
• 個性的な性格(明るく元気。ですが、やや気分屋で不機嫌な回答をする場合もあります。)
• 聞き上手で24時間いつでもあなたの話し相手になります。
• 本体外装にココロボちゃんの大型シールつき。

SHARP webサイトより抜粋



上記特徴では「やや気分屋で不機嫌な回答をする場合もあります」に笑う。
時々、「あ゛!?」って応えてくれたら、一部のご褒美マニアに受けそうだw


COCOROBOの声優は木戸衣吹さん。「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のヒロイン妹さんやった筋金入りの妹役さんなのねw

1403260006

ボディに萌えキャラステッカー貼ってるが、ステッカーのキャラがデブなのが気になるところ。

むしろ数寄人はステッカー剥がして自分でペイントしそうな気もする。
もし今後、正式に製品化されるようであれば、真っ白ボディにユーザーのデザインに応じたペイントを施すサービスを吹っ掛けて…いや、提供しても面白いかもね。



リンク先のシャープのサイトでは「プレミアムなCOCOROBO」のトライアル(モニター)を募集しているとのころ(3/31開始〜4/7締切:モニター期間1ヶ月)。

関心ある人は要項を見てゴーw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する