俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想98話(ネタバレあり)

98話「ハーレムの境界線上の彼方と此方」


あーもー!
今回はスージーの表情が、髪型が、赤面が、座り姿が、食べる姿が、何もかも可愛すぎる!!!
(;´Д`)ハァハァ

1403250001.jpg

偶然隣に引っ越して以来、もはや波戸のストーカーと化したスージー。
吉武はスーを波戸への抑止力として、斑目快気祝いの晩餐の場に送り込む……w
現視研女性陣による、斑目モテ期の推しキャラは、

・吉武=恵子
・荻上=スージー
・矢島=波戸(表向きは)
・大野=アンジェラ




特に荻上さんは、"スーが男の人を好きになるなんて貴重"だと驚いていただけあって、スー推し。
長い付き合いの中で、自分にとっての笹原のような存在がスーの幸せにつながると思っているのかもしれない。

でも「スーと斑目さんは結構お似合いなんじゃないかと思いますけど……?」と言われると、スー×斑目派の自分でも「そうかなあ」と笑ってしまう。
個人的には、どことなくアンバランスというか凸凹というか、美少女と冴えないオタの組み合わせに萌えるので……。



スーが斑目のアパートに入ったのはこれが初めて!

スーが、スーが斑目のベッドに座ってる!!!!
ベッドにお尻を乗せているカットに得も言われぬ萌を感じる自分が怖いwww


お食事のために、長い髪を後ろに束ねた髪型も良いわー。



それはさておきw
斑目は波戸とスーの来訪で、自分のハーレム状況を意識しはじめる。

しかも無意識の言葉ひとつで、片方が落ち込み、片方が盛り上がるのを垣間見る。

「怖え……!! これがハーレム物なのか……!?」
「俺の一言で こじれていく……!!」




俺だ!俺の存在!!
俺のちょっとした言動で…
気持ちひとつで…
いや むしろ気持ちとは無関係に!

場が乱れる!
乱気流で乱高下!
パラメーターもわからない!
ハーレム状態を維持できない!


このモノローグ声出して笑った。
なんかシリアス展開によくある、カイジなどのモノローグっぽさなのに、語る内容はハーレムwww

そして斑目はハーレムを維持するハーレム主人公の偉大さを知るw

象徴的な「え?何だって?」は「僕は友達が少ない」の小鷹やね。



波戸くんは斑目の何気ない言葉を足がかりに、ちょっといじわるな攻め(これからも斑目にご飯をつくってあげる&スーの排除)に転じたものの、斑目にその真意は通じてなかった。
この朴念仁めw

そして覚悟完了したものの、「男」である自分と斑目との関係を怖れる気持ちもまだある波戸ちゃん。それでも今は、ハーレムの中に埋もれていたいと願う……。



一方、スーは引っ越しをした理由も、自分でもよく分かっていない(荻上さんはその「理由そのもの」が気になる模様)。

このスーの漠然とした感覚は、「どう転ぶか分からない」ことを示唆してないかなと思ったり。

波戸にくっついて行動し、その脇腹を攻撃し(w)、斑目と一緒に波戸の料理を美味しくいただいている……。
波戸×スー(またはスー×波戸)のフラグが着実に立っている。
スー×斑目派だからこそ怖れるこのフラグw



斑目が、(スーと波戸で普段から)「一緒に食えばいーんじゃね?」という実に無邪気な一言に赤くなったり、後に「スーも一緒にいんじゃね?」のこれまた無邪気な台詞で喜んだりする。


1403250003カワイイ!



この感情の起伏が対斑目のように見えて、対波戸になってもおかしくない感じであり、たぶんスー本人も引っ越し理由同様に「何で喜んでるの?」と聞いても明確な答えは出ないのかもしれない。



スーに関して内面を深く堀り下げない、ハッキリさせないのは、斑目ハーレムを構成しているようでいて、やがて別方向へすっ転ぶために明確にさせない狙いがあったりして。

何より、「知らないうちにハーレムが消えて、また1人になる斑目」というのは十分ありえる。

Oh……(´・ω・`)



ラストでラッキースケベを狙う斑目、ノリいいなw
足が痺れた波戸ちゃんに、ハシラで「そこにシビれる!あこがれるゥ!」を掛けたかw

「to be continued」も、もちろんジョジョ。

スーの「カシャ」もジョジョネタなのだろうか?
よく分からないけれど第5部アバッキオのムーディ・ブルース……?



次回予告の「目指せ全国制覇!!」は「ダイヤのA」の次回予告の決め台詞ですな。
未見だけどググッたら予告動画が出てきまシタ。



次回は吉武の妹さん再登場。受験か?
いよいよ椎応に入学するのか否か。

波戸を好意を寄せる人たちは、矢島、今野、吉武妹、播磨(波戸の正体は知らず)…。
そうだ!クッチーもいたわwww(追記

そこにひょっとしたらスーが絡む場合も無きにしも非ず……。

展開如何によっては、(モテ期が)本当にすげぇのは波戸なんだよ!…ってことにw



(追記)大事なのを忘れてた。
今回のスーのセリフより「コノ店ノ食イモンハタッタ今、特車二課整備班ガ買イ切ッタ!」があった。
斑目が反応した通り、「機動警察パトレイバー2the Movie」のワンシーン。
ラーメンは箱で買え!ですなw

あと、後日(12/23)にコミックを読み返して、スーの擬音「ヅガガーン!」がひょっとしたらジョージ秋山風なのかと思ったりもしたので追加。



……関係ないけど「SHADOW SKILL」オワタ……ハマッてはいないけれど、あのバトルの様式美が見られなくなるのは寂しい。



スポンサーサイト

コメント

> こんにちは
>
> 反応してもらえるとは思わず適当なこと書き込みました💦
> リンクまで貼っていただいたのに気づかずすいません。
>
> 16巻は6月ですね、待ち遠しいです
> とりあえずスーかわいい


こちらこそ、レスポンス遅くてスミマセン。
これからも気軽に書き込んでくださいませ。

  • 04月 04 2014
    • 2014/04/04(金) 13:22:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
いらっしゃいませ。

同じアパート、ストーカー行為w、「一緒にご飯食べたらいいんじゃね?」などのフラグと共に、以前波戸くんが書いたマダ×ハトの秘密のイラストをスーが見ているというのも結構なフラグですよね。。。。。。


でも、木尾センセイがが推薦文とスーのコスプレイラストを描いた「未来少女エモモーション」の帯には、


「フラグは折ってなんぼです」


と、あるので安心……?
生暖かく見守りましょうw


該当ブログ→http://orezui.blog91.fc2.com/blog-entry-624.html

  • 04月 03 2014
    • 2014/04/03(木) 19:50:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • -
自分もスー×波戸フラグが怖くて仕方ない。やめて〜

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する