俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 5話感想

5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」



歴代プリキュアの挨拶、今週はキュアハッピーが出た!

140302002

「キュアハッピーだよ!プリキュア10周年すごぉいぃ〜!もっともっともーっと、ウルトラハッピー!」

なんか本放送時よりも声がほわんと可愛い印象でたまんねーw

1話に歴代1人ずつ登場。
33人のうちの5人だが、現役除いて8チームのうち主役級が既に3人登場である。
もう少し主役級を散らしてもいいんじゃないかと思ってしまうw



本編、いちいちゆうゆうのアメにつられるひめイイwww



ひめの婦警さんコスいいわー。
婦警に変身してポイ捨て少年を指導。

140302006

「こういう時こそ、プリカードを使わないとね!」

いやまてニセ警官
いいのかそれ?www



ナースとか花屋とか色々変身して人助けに奔走のめぐみ(と引っ張られるひめ。
この人助けの理由が、後に病弱のお母さんが影響していることが語られる。



めぐみ宅でお母さんのパンケーキをいただき、母娘の仲の良い姿を見るひめ。
ブルースカイ王国の両親と国民が鏡の中に閉じ込められている。



「あーあ、私も食べたくなっちゃたなあ…お母さんの手料理」

140302007

笑顔なんだけど、「お母さんの手料理」のとこの声にちょっと震えというか寂しさが滲んでいてハッとさせられた。



プリキュアおびき出し&人助けの愛情潰しのため、チョイアークに(嬉しそうに)追われるホッシーワさん。
髪をロールにしない方が可愛く見えるんだが……。

140302004



プリキュア変身後、正体を現したホッシーワはキュアラブリーの気持ちを独善と責めるが、キュアプリンセスがそれを否定。

「ラブリーは素直だからアッサリと騙されるだけだよ!お人好しで、ちょっとうかつで、それにーあとー……なんだっけ?」

フォローがむごい(´;ω;`)ウッ
でも、気持ちは伝わったw



そこで引き下がるのではなく結構、議論を粘ったホッシーワさん。
「誰だって、自分のことしか考えてないのよ。あんた達だってそう! 自分が気持ちいいとか、人に褒められるとか、結局自分のためじゃない。それで感謝もされなかったら、丸損よねえ!」

「そうかもしれない。でも私は、助けてもらったり、笑顔をもらったりして嬉しい気持ちを、みんなにあげたい。それで損したり大変な目にあっても、みんなが幸せならそれでいいの!」とラブリー。

相田マナさんかと思った。
ここにも幸せの王子がいたよ。



そうは言っても仲間を巻き込んでピンチの状態に「自己満足のために人まで巻き込んで、あんたこそ自己満足の人じゃない」と追い込むホッシーワさん。

そこに、無償の人助けは大変だが「暖かい気持ちになる」とキュアプリンセスが叫ぶ。
めぐみに引っ張られて大変だったが、気持ちが満たされたことは無駄ではないと大爆発。説教臭いけど、いい話だー。



ますます絆を深めていく2人。
ラブリー「ありがとうプリンセス。私もプリンセスと一緒にいると、ほわっとした気持ちになるよ!……この気持ちって、アレだよね!?」



???「この気持ち、まさしく愛だ!!」

140302005



……じゃなくて「友だちって感じ!」でした。
いやほんと、瞬間、アレが脳裏に浮かんだよw




戦闘シーンいいねえ。
フォームチェンジで、エンディングで培ったCGが生かされてて凄いカワイイ。

140302001



そしてラブリービーム!!
プリキュアがまさかの「目からビーム」wwwハライタイwww

140302003



前回の荒ぶる攻撃も凄かったが、今回も「こんな攻撃するプリキュア初めて!」で驚かされる。
なんか変な意味でこのプリキュア目が離せないw

今回はプリンセスも「爆弾ボンバー」なるオリジナル技を披露。つか、爆弾とボンバーは同じ意味じゃね?
そして「弾丸マシンガン」と同様に連弾なのね。



「人の笑顔なんてお腹の足しになんかならないのよ。この次こそお腹いっぱいになってやるわ!」
…ホッシーワさん、ある意味「欲しい」の象徴らしい引き際でした。

でも“笑顔なんてお腹の足しになんかならない”って、序盤のひめの考え方に近いんじゃねw
ひめも毎度、アメで懐柔され、パンケーキによって満たされてたし。

でも今回の戦いを通じて、無償の善意の価値を知ったひめ。
めぐみと出合って、一緒にプリキュアとして戦うことでドンドン成長してる感じがある。



そして……今回も遠くから見つめるだけだったキュアフォーチュンさん……。

140302008



(0w0)<ナズェミデルンディス!!




スポンサーサイト

コメント

>りりりさま
いつもどうもデス!


いい餌付けでしたねw


>ストレートホッシーワさん
そう!
これが今回最大の収穫というべきか(;´Д`)ハァハァ

凄いいい感じなんで、またこの姿(髪型)になってほしいものですw
  • 03月 04 2014
    • 2014/03/04(火) 22:57:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
今週もほっこりいいお話でした~

やっぱり餌づ………

なんでもないです笑

この気持ち……あれだよね!のくだりはまた百合か!?と身構えちゃいましたが
友達って感じ!で軌道修正されたのでホッとしました笑


2人を見守るゆうゆうのプリキュアデビューがどんな感じなのか楽しみです。



ストレートホッシーワさんはメインはれるレベルでしたね笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する