俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想97話(ネタバレあり)

97話「おひっこし」



今回はとにかく波戸ちゃんがカワイカッタ。
お料理姿とか、斑目ルームの鍵を取り出す姿とか、赤面とか(><)な目になってたりとか(;´Д`)ハァハァ

140225002




冒頭の斑目さん……やっぱ仕事探さなきゃねえ……。


荻上さん20歳かー。
なにぶん、コミックで何年も馴染んだキャラなので、いまさら20歳と言われると驚いてしまうw

吉武と荻上さんの成人式……見たかったな。



波戸ちゃんもう引っ越した後なのかー。
引っ越しで1話使うかと予想してたけどちょっと違った。

さっそく吉武提案による、1年ズでの引っ越し祝いを挙行。



アパートの外観を参考に、しばらくの間、中央大学がある多摩地域のアパート情報を見まくってた。
斑目のアパートとは「大学内を通り抜ければ結構近い」というし。
ひょっとしたらモデルになった賃貸があるかも知れないと探して見たがきりがないので中断。今度じっくりやってみる。



吉武が 厚かましさ マドリスキーぶりを発揮。
そういえば旧波戸ルームに入った時も、間取りについて語ってたね。

女の子同士の引っ越し祝い場面は和んだ。
1人男だけど。

140225003



自分の趣味嗜好を“隠せない”狭い部屋に「隠せなくなって逆に」「開き直れますから!」と覚悟完了の波戸ちゃん……と思いきや、斑目と「会うのが怖い」と言う。

吉武が「セックスマイノリティの世界へ引きずり込む」ことが怖くて「越える覚悟がないんなら」「さっさと諦めた方がお互いのためだと思うっスけどねぇ」と言い切って、矢島をアシストするが、素直じゃない矢島はムキになって、斑目に電話するように薦めちゃう。

この矢島の不器用さが好きだ(´∀`)



ここイイ!

140225004



そして骨折してるから片手でシャワー浴びて風邪ひいた斑目www
さすが自然に受けシチュを作ってしまう斑目さんw



翌日3人で斑目のアパートへ行き、外で待つ矢島と吉武。
波戸を待ちながら、結構シビアな会話になりましたな。

「あの二人がうまくいくって 本気で思ってるんスか……?」

BLと現実は違うと理解している吉武。
それでも「そうなってしまった」波戸の気持ちは尊重したい矢島。

“その過程と結果”で斑目や波戸が傷つき、諦めきれない波戸が壊れたら…。
その上でも波戸を狙うのか。
矢島の波戸への気持ちを確認した吉武。

「……なくはない」
「OKっス!」


この2人の会話、今後の展開上で重要な意思確認だったりして。
オラなんかワクワクしてきたゾ!



斑目寝てる間にお見舞い完了したか。。。。

140225005



冷蔵庫にゼリー、冷凍庫にカレー。
手紙と一緒にかぜ薬。

波戸ちゃん、寝てる間にチューとかしたかな?
スタンド時代に「チュー」を薦めた810ちゃんと同化してるのだから、そのくらいやっても不思議じゃないぞwww



そしてまさかのスージーお引っ越し。
波戸部屋(201)のお隣(202)に!



スーの引っ越しは、波戸ちゃんの宣戦布告に対する答えなのか。
斑目争奪への明確な意思表示として、同じ条件になろうとした?

でも同じ過ぎるwww

偶然にも同じアパートに入居。
ラストに波戸とスーがお互いに「???」となっていたのは笑った。

140225001



しかしコレ……、今後いろいろ紆余曲折あって将来的にスーと波戸くんのカップル成立への布石ではあるまいな!?
矢島っちの展開があるからソレは微妙かもだけど。

ちなみに、ひだまり荘で言えば、201:ゆの、202:宮子で百合カップルだw



スーの引っ越しに使われたクルマはダイハツのハイゼットトラックですな。

140225006



小ネタ的には、矢島が吉武に地獄の断頭台キメてて笑ったw
言うまでもなく悪魔将軍(キン肉マン)ですな。
吉武の「ショーグンさま~」の悲鳴w



ハシラの「その名は202!!」は、横山光輝「その名は101」。バビル2世ですな。

予告の「みんなに幸せフルフルチャージ!!」は「ハピネスチャージプリキュア」の予告ナレーションの〆。つか登場早いなw






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する