俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 歴代プリキュアの転校生をまとめてみた

ハピネスチャージプリキュア4話を見ていて、白雪ひめの転校挨拶がコミカルで楽しかった(´∀`)ので、これまでの歴代プリキュアの転校挨拶の場面を振り返ってみた。



ひめさんの転校挨拶はあまりに残念な感じだった。
友達作ろうと意気込んでいたのに、緊張しまくって逃亡を図るというヘタレぶりw

1402230013

この調子なので黒板の名前は先生が書いたのだろうが……でか過ぎるw
あとさすがに本名(ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイさん)ではなかったな。
長いしw




ひめの引っ込みがちで自分で切り出せない感じは、明堂学園に転校してきた花咲つぼみさん(キュアブロッサム)を思い出す(ハートキャッチ1話)。
転校を機に、自分を変えようと頑張ってはみたけれど……なキョドリ方。黒板に書いた名前の小ささが気持ちを表している。
まあ、彼女の場合は逃げなかったけどw

1402230002

この時は、えりかが声をかけてリードしてくれたおかげで切り抜けた。
…というか「えー?聞こえなーい」とか、えりかのウザカワイさが炸裂しててつぼみカワイソスな感じだったが(´・ω・`)




ド緊張してた所を助けられたといえば、七色ヶ丘中学校に転校してきた星空みゆきさん(キュアハッピー)(スマイル1話)。
彼女も緊張してガクブル状態だったところを、日野あかねに助けられて、リラックスできてからちゃんと元気に挨拶できた。
あかねもみゆきの前に転校してきているので、彼女も転校プリキュアか。

1402230006

みゆきの場合の問題は、気を取り直して元気に挨拶した時に、「ハッピーってのは、なんかこう、この辺がキラキラして…」と、自分にとってウルトラハッピーとは何かを語り出したとこ。
フォローしてみたら、実は危ない人でしたって感じにwww




堂々とした挨拶をした、手本になるような先輩は……、

サンクルミエール学園に転校してきた美々野くるみさん(ミルキィローズ)の挨拶(5gogo 12話)。
先生もいないホームルーム前(?)に自分で教室に入ってきて、皆がポカーンとしてる間に黒板に名前を書いて「全員注目! 転校生の美々野くるみよ。あなた達、仲良くしてあげてもいいわよ」とのたまうwww

1402230005

ミルクのくせに生意気だw
しかし、ここまで自信満々に挨拶できたらいいね。
のぞみは大喜びだったが、普通はドン引きで友達出来なそうだw




準備万端だったのは、アリア学園中学に転校してきた黒川エレンさん(キュアビート)(スイート28話)。
武士の書状かってくらい長い自己紹介文を読み上げるw
あと黒板いっぱいに名前を書いてる。アピールする気満々だ。

1402230004

エレンさんは異世界人&ネコだっただけに、初の学校生活をノリノリでスタートしたが、それだけに周り(響&奏)が気を遣って大変だった。




まともな転校の仕方をしたのは、四つ葉中学に転校してきた東せつなさん(キュアパッション)だけではないか?(フレッシュ31話)。
普通に挨拶ができ、文武両道で人気も獲得。転校生の理想型(つぼみが理想とした形かw)。

1402230003

彼女が転校してきた話は、転校&友達づくりよりも、ラブと大介との 痴話喧嘩がテーマだったからなあ…。




去年もいましたな転校生。
大貝第一中学に転校してきた、剣崎真琴さん(キュアソード)の場合は、スーパーアイドルだけに先生も「お前達のほうが良く知ってるだろう」と言うほど挨拶不要の存在だった(ドキドキ10話)。
黒板に名前を書くことも、自己紹介もなく、クラスメイトの方がいきなり大盛り上がりだった。

1402230001

この回も、まこぴーの転校を描きつつ、テーマは六花のガチ百合だったw



夕凪中学に転校してきた美翔舞さん(キュアイーグレット)
彼女の場合は1話の最後だったので、さっそく日向咲が呼びかけてくれた。
よって緊張することもなしでした。

1402230020



こうして見ると、プリキュアの転校も色々あるんですなあ(´∀`)






追記。
生まれながらのプリンセスのクセが抜けないトワさんは今までになかったケースですな(笑

0000000.jpg

おかしいなあ、去年も生まれながらのプリンセスだったのに……この育ちの差は(´・ω・`)


コメント

  • No title

  • 02月 26 2014
    • 2014/02/26(水) 07:44:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>りりりさま
飴で子供を餌付けする図(笑
たしかにw

ド緊張ひめの姿は笑って見てたけど、自分も昔あんなだったと思い出しました(´;ω;`)ワシもゆうこちゃんのアメ欲しい。


ラブリーのエグイ攻撃、イイ意味でたまらんですw
バトル盛り上げてくれたらもっとハマりそう。
  • 02月 24 2014
    • 2014/02/24(月) 07:56:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
あの攻撃はちょっとしたトラウマもんですよ笑

プリキュアの転校は伝統なのでどの子も個性があって面白いですね!

ひめちゃんはとびっきりのコミュ症発揮でしたがwww

ゆうこちゃんはとってもいい子なんですが最後のは「飴で子供を餌付けする」の図に見えちゃいました。

ひめちゃんのせいですね笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する