俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 4話感想

4話「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」

…去年の転校生は国民的スーパーアイドルだったねw
今度はお姫様かい。



毎週の楽しみ、歴代の挨拶はキュアムーライトさんだったー!

1402230010

「キュアムーンライトよ。プリキュア10周年、ありがとう。これからもよろしくね」
年長さんだけに、とても落ち着いたご挨拶。



今回はひめが、めぐみたちの中学に転校生としてやってくる。
友達100人の野望を抱えてきたものの、大勢のクラスメイトを前に大緊張して上手くコミュニケーションできない。
保健室に、トイレに、用具室に引っ込んでしまう。
何と、ぼっちの引っ込み先を1話で制覇www

1402230014

同じように生徒とコミュニケーションできずいじける先生(w)がサイアーク化した時、ひめが立ち上がる。
自分の中に作ってしまった壁を乗り越えていくお話として、とても面白かった。



転校生お馴染みのクラス挨拶シーン。
緊張のあまりに逃亡を図るが、先生に速攻で連れ戻される(脇に抱えられてくるw)とこで激しくワラッタ。

1402230009

過去のプリキュア達の転校挨拶シーンを思い出しても、逃げ出すほどド緊張したのはいないだろw
(緊張しまくったのは花咲つぼみさんと星空みゆきさんが居たな)

→気になって過去キュアの転校シーン振り返ってみた



めぐみの誠司へのくっつき方……幼なじみとはいえ大胆なw
クラスメイトとの挨拶もイエーな感じで、彼女の気の強さが感じられた。

1402230012

戦闘シーンでその大胆さというか気の強さというか……まさかの武闘派だったことが分かっちゃう。
キュアプリンセスのピンチに、戦闘員チョイアーク2体を掴んだままサイアークをぶん殴る!
プリキュア史上でもかなりのエグイ攻撃だったwww

14022300071402230008

このちょい前、重い相手を持ち上げるのがプリキュアの恒例なんだけど、プリンセスは潰されて大ダメージを負う。
意外だったけど、まだまだ弱い彼女らしいといえばらしい。
いつかきっと立派な持ち上げシーンを見せてくれるはず!



フォームチェンジのシャーベットバレエ、踊って相手が真っ白に…。どんな効果やねん。

1402230017



あと、今回はちょい見せだったねキュアフォーチュン。

1402230011



毎回、崩した顔が楽しいなプリキュアだし、今回もかなり崩してきたけど、落ち込むとこや、変身して決意を持ってサイアークとナマケルダに対峙するキュアプリンセスの表情はとても良かった。

1402230016



めぐみ、誠司に続く3人目の友達として、大森ゆうこに 告白 握手を求める。
いやマジ告白タイムw

1402230015

背景がとても綺麗で、いい話をしめくくってくれた。








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する