俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 2014冬アニメ感想 5話〜6話ちょっとずつ

(´・ω・`)
撮り溜めて止まっていた5話と6話を連続しちょうー。



○咲-Saki- 全国編
5話「神鬼」

次鋒戦・エイスリンの能力を打ち消して有利に立つなど、まこがカッコいいとこ見せてくれた。
エイスリンかわいいなあ。
つかどの学校も良キャラが多くて楽しい。
○咲-Saki- 全国編
6話「萎縮」

エイスリン泣いてるとこもかわええのう(;´Д`)
140217005

愛宕姉も五月蝿くてかわええ(;´Д`)
140217004

阿知賀もでたー(;´Д`)
まさか部長が萎縮するとは思わんかったが、いろいろ背負ったり気負ったりし過ぎだわ。
案の定Bパートで復活したけど。

ホッとする咲のディフォルメ具合がカワイイ(;´Д`)
140217006




○いなり、こんこん、恋いろは。
5話「海月、友達、夏あらし。」

まるちゃん、墨染さん苦手なのか。
オタクとイケメンが噛み合わないのと同じですね……オタクでイケメンっているけどな(;´・ω・)

ナンパしてくる変態の描写がなんだかなあw
1人だけ絵柄が別作品なんすけどw

いなりの「そぉんなこと、ない…よぉお」が可笑しいw
にしても、お互いに仲良くなりたいのになれない4人の気持ちも錯綜&神通力の暴走の気配とか、次回どうなんのよこれ。



○バディ・コンプレックス
5話「傷跡」

鬼軍曹まゆかカワユス(こればっかw
140217001

もう ヤザン ひなにこだわらずにまゆかと宜しく幸せになったらええやん、と物語の軸を無視して言ってみる。
2体でバリアになって、敵の砲線に向かって飛んで母艦ガードするとか、かなり無茶な戦術だなあ。
「…妹が世話になったな、青葉…」
ディオのデレが始まったな(´∀`)

6話「もう1人のカップラー」
カップラーで何だよwww

「どんな脳波してるのかなとか、シンパシースペクトルの変更度はどんな感じなのかなとか(はあと」
今回もまゆかが美味しいw

メカは期待してないアニメだけど、今回の敵メカはカッコ良かったー。
140217002

「さあ君も僕たちと」「レッツカップリング!」……爆笑w



○ウィッチクラフトワークス
5話「多華宮君と石眼石手の魔女」

白姫エヴァーミリオン……これが白いアレなんだ。こんなものを秘めてたのかよタカミヤくんw

まったりしてるとこに惨状というのは理事長のお約束かいな。そして速攻やられる5人のお約束w

6話「」………(´・ω・`)

6話見逃した(泣)都知事選の特番絡みで放送時間が変更されてたのを忘れてた…。



○ノラガミ
5話「境界線」

家に泊めてくれたひよりに対して悶々となる雪音。
ひより無防備すぎ(;´Д`)ハァハァ
140217003

今回は地縛霊?となっていた幼女が怖かった…。
あやかしごと斬る事で、あの子が解放されるかのような絵柄(背を向けた雪音に駆け寄ってくる足)で、救いはあったと思いたい。

6話「コワイヒト」
雪音の想念言動が夜トを弱らせる。ちょっと荒れ気味だな雪音は…。
霊体ひよりん犬並み嗅覚w
毘沙門さん怖い。そして小福さんの能力はもっと怖いw
140217008140217007

…毘沙門さんは夜トを「禍津神」と呼んだな…本当かいな…。



○スペース☆ダンディ
5話「旅は道連れ宇宙は情けじゃんよ」

いいのか宇宙鉄道の旅www
しかし何ぞこのカッコイイダンディ&普通にいい話…これがスペース☆ダンディだというのか(´;ω;`)ブワッ
「あたし、急いで大人になる。…全速力で!」…凄いイイ!
つか今回は本当に「つづく」通りにその後が知りたい。

5話「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」
くだらねーwwwやっぱダンディはこうでなくてはw
でもラストのサーフィンの作画凄いなあ……。
このシチュエーションに持ってくるためにクダラナイ話を進めていたのかw

ひょっとして、宇宙でサーフィンってジョンカーペンターの「ダークスター」のパロディなのかな?
だとすれば何という 俺 得 ッ !



○キルラキル(17話)
17話「何故にお前は」

皐月さま反乱。つかあまりのダイナミック反逆にビックリしたわ。
本当に本能寺だなこりゃ。

…時は今(血の)雨が下知る皐月かな



コメント

  • No title

  • 02月 20 2014
    • 2014/02/20(木) 09:47:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>りりりさま
未確認で進行形は凄い気になるんですよ。キャラ可愛いし2828できそうで。

録画漏れから、アレヨアレヨという間に見逃していった………後追いでチェックしていこうかなと。
  • 02月 19 2014
    • 2014/02/19(水) 08:09:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
皐月様の大反乱ですら無茶苦茶なのに
18話はさらに無茶苦茶なことに……

毎週目が離せません笑


私も仕事ですべてのアニメをチェックできないので数を制限して見てますが

そのなかでもキルラキルと未確認で進行形がトップです。

2828して見れるラブコメは最高だと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する