俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 3話感想

3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」


オープニングにキュアパッションがキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

140216001

根拠無いけど、フレプリチームからの一番手はパッションのような気がしてたw
「せいいっぱい頑張るわ!」を聞いて、仕事だった今日をせいいっぱい頑張れた!!



パッションを拝めて今週は終った気がしたけど、今回も面白かった。
プリキュアの正体はバレてはいけないとブルーさんに念押しされためぐみが、相楽誠司くんを前にシドロモドロ。
毎度のことだがこの2人は崩した顔芸が多くて楽しい。

140216010

誠司と妹のまおちゃん(1話でサイアークにされた子)の母親はトラックドライバーで、母親不在の時はめぐみの家で食事をいただく幼なじみ。
めぐみが「赤ちゃんの時から一緒できょうだいみたいなもの」と言うくらいなんで、隠し事はすぐバレるような感じ。
つかめぐみは隠し事とか秘密なんて出来なさそうな性格だからなあ…。



幻影帝国のディープミラーのシルエットが、どうにもブルーさんと似ていて怪しい。
オープニングにも思いっきり一緒に映ってるしなあ。

140216008

ブルーはひょっとしたら…と思ってしまうし、ブルーが善悪分離してたりして(DBのピッコロ大魔王と神様のように)。またはクイーンミラージュとの痴情のもつれか…オープニングのカットが意味深だ。
鏡さんのcvが井上和彦さん。大物なのでラスボスの可能性大だし。



女幹部の名前が…ホッシーワ…w

140216009

前回登場のナマケルダ同様にストレートな名前だwww



誠司を助けるために目の前での変身も辞さない。
ストレートだなめぐみさん。

140216003140216007

戦闘ではとぼけた顔芸や集団戦、衣装チェンジなど盛りだくさんだったが、まさか誠司くんまで戦闘員チョイアークを素手で倒せるとはw
ラブリー・エクスプロージョンボンバーかっけー。



そして衣装チェンジしてのプリキュア・パッションダイナマイト……キュア・パッションダイナマイト……キュア・パッション…… (゚Д゚)ハッ!

今回冒頭のキュアパッション登場はこの技登場のタイミングに合わせたのか!?

140216005


事が終ってから焦るとこが笑える。
目の前で変身しておきながら「めぐみなどという者ではないのだ!」であるw
ここのトホホ描写がとぼけた味があって好き。

140216004



誠司は「めぐみ、お前のプリキュア活動に、俺も協力するぜ!!!」と、まさかの部外協力者志望。
プリキュアカツドウ。
略してプリカツ!


さてこの事態にブルーさん、誠司とめぐみに確認「君たちは、恋人同士なのかい?」
2人が素で恋愛感情のない幼なじみと確認した上で、めぐみ&ひめと同じスマホ・キュアラインを誠司にも渡すのだが。

140216006

聞かれた時の2人の顔が素すぎて……w



ブルーさんが念押し「プリキュアには1つ重大なルールがある。それは、恋愛禁止だ!」
どこのアイドルやねん!

もし今回の冒頭歴代がキュアドリームだったら、凄い皮肉だったなwww



「恋愛は上手く行っている時はいい、だが、仲がこじれてしまうと取り返しの付かないことになる」
「だから、プリキュア内での恋愛は絶対禁止とする!」


プリキュア内ってことは、プリキュア同士もダメか…w
関係濃密なラブ&せつな(あ、パッションだw)、響と奏、マナさんハーレム(特に六花)はアウトー(´∀`)

ひめの「本当に恋人じゃないの〜?」な疑問のまなざしで次回に続いたwww
「恋愛禁止」と念押しされるということは、恋愛絡みで話が作られるってことだなあ。
ひめも巻き込んだら面白いが。



さて、ここで気になるのはブルーさんの「恋愛禁止」の忠告。
「恋愛は上手く行っている時はいい、だが、仲がこじれてしまうと取り返しの付かないことになる」が意味深である。

自分の経験が絡んでる?
こじれてしまった末路が、自分とクイーンミラージュだったりしてな……。

140216011140216012

クイーンミラージュが愛を否定するのも、そこに原因があったりして。
ちょっとその辺り、物語として気になるし今後の展開期待したいぞ。



主題歌CDのパッケージの2人が、本編よりも美少女に見える不思議。



本編、崩し過ぎだからw


※ちなみに、上のCDのリンク先を見てたら、アーティスト名が「スティール・パンサー」になってる(2/16現在)。

……スティール・パンサー(Steel Panther)は、2000年頃から活動しているアメリカのロサンゼルスを拠点とするヘヴィメタル・バンドである(wiki)。


140216013

ええええ!
リンクのミスなんだろうけど、何かカッコイイwww







コメント

>りりりさま

鏡の中身は美木杉かいwww

主題歌元AKBの人だったんですねー。アイドルに疎いから最近気付きました。
主題歌に台詞が入るのってシリーズ初だと思うのですが、うちのコドモには好評ですじゃ。
  • 02月 18 2014
    • 2014/02/18(火) 19:17:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
私も思わず
AKBかっ!
て突っ込んじゃいました笑



やっぱり美木杉とブルーは二分した存在だったんですね。

ラスボスの真意は全世界の人々をヌーディストにすることでしょうか笑

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する