俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 2話感想

2話「ひめとめぐみの友情! ハピネスチャージプリキュア結成!!」


冒頭の歴代にキュアドリームキター!
「けって〜い!」が聞けたw

140209001

いいのか?
いいのんか!?
ドリームさんこんなに早く出しちゃって(w



個人的には線の多い5やスイートのような絵柄が好きなので、川村敏江女神さま作画のドリームが登場した後に現行の絵柄はちょっち残念さが滲んでまだ慣れない(ハートキャッチの時のように、きっとすぐ慣れるだろうけど)。
そんな訳で感想はちょっと短めw



前回は、とってもハートキャッチな印象を受けたけど、主役2人の個性や弱さが見えてきて、いい印象になってきた。



キュアラブリーに助けられるものの、キュアプリンセスは撤退を選ぶ。
珍しいプリキュアの「逃げ」。

まだ囚われた女の子がいるのに逃げることを選んだヒメは「プリキュアだからって、何でもできるわけじゃないの」とか「もうダメなのよいくら頑張ったって」と非常に後ろ向き……。

初回ではエリカの再来かと思ってたけど、さっそく違う色を示してきたヒメ。
陽性のキャラかと思いきや、連戦連敗で自信もなく、辛さを味わっているから前向きになれないんだな。



…などと思ってたら出て来たブルーさん、なんと地球の神様…だって…?
てっきりヌーディストビー…(略

「地球の全てを守る神」っていうなら、サイアークのこと何とかしてくださいよw
あとサイアークは世界中で猛威を振るってるらしいけど、スケール大きいなあ。他の地域はどうやって対抗してるのか?
前回登場のキュアフォーチュンだけじゃ無理でしょうに。

今回の災厄の原因は、アクシアの箱とやらが開いてしまい、クイーンミラージュほかサイアークが世に放たれたと……
このアクシアを開けてしまったのがヒメなんだろうなあ。

クイーンなんとかさん「幸せは一瞬。愛はまぼろし」とか言ってますが、涙模様とか、幸福否定するキャラなのか。

140209004



後ろ向きのヒメに対して、非常に前向きなめぐみ。
「もうちょっと頑張ってみない?」
ヒメの逃げ足を素直に褒めるあたり、とても優しい上にイヤミのない子だな。

幸せ注入も、現実的なというか普通に使える励ましで好感だった。
励まされ、プリキュアになり立てのめぐみから「ヒメが一緒だと心強いな」と言われて、「しょうがないなあ。じゃあ、やってあげようかな」と調子に乗ってしまうヒメが可笑しい。
いいコンビだな(´∀`)



今回初の2人変身。
「世界に広がるビッグな愛、キュアラブリー!」ってスケールデカイ名乗りだなw
「天空に舞う青き風!キュアプリンセス!」 こっちは爽やか。

「ハピネス注入!幸せチャージ!ハピネスチャージ プリキュア!」

チーム名乗りは何だか清涼飲料水かスポーツドリンクかって感じなんだがwww

140209002

あと変身開始時の「かわるんるん!」はキツイw



バトルは戦闘員が入って見せ場が多かった。
ハピネスチャージは技に入る時のアクションが体を思い切り動かす感じで見栄えがいいね。
今回の2人の技とか、前回のフォーチュンの腕グルグルとか。


でも最後のプリンセスの技の決め台詞「勇気よ!天に帰れ!」は言葉の意味わからんwww



ちなみに今回、ヒメを捜すために活用されたアイテム。
カードを使ってお着替え変身か……。
10年やってれば、このくらいの変革はあって当たり前だったはずだけど、どうも他の女の子向けアニメの後追いのような感じでううむ…なのだが。

でも様々な衣装、職業に変身するというのは往年の魔法少女ものの流れでもあるし、ウケるんじゃなかろうか。
ウチのムスメは割と食いついてたしw



ラスト、よろしくね…と向き合う2人の僅かな百合っぽい香りに食いついた(;´Д`)ハァハァ

140209003140209005



今回はとても良いチーム結成話でしたわー。
1人落ち込んでたヒメにアメちゃんあげて励ましてた子は、いつプリキュアになるん?







コメント

  • No title

  • 02月 13 2014
    • 2014/02/13(木) 19:57:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>りりりさま
ひめは現時点でも結構惹き付けられますが、今後の展開次第(シリアス含む)でかなり化けそうですね!

2話になってもブルーさんがいつワイシャツを脱ぎ出すか気になってしまうんです…w


  • 02月 10 2014
    • 2014/02/10(月) 20:02:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりり-
私は今期のプリキュア満足です(^o^)!

プリキュアの色とか、全体的なハトプリ臭の今作を最初に見たときは不安だったのですが

私の中でえりか様、やよいちゃんに継ぐ神キャラ、ひめちゃんにヤラれました笑

今後はみきす…ブルー様の立ち位置が気になりますね。
前作のジョナサンみたいに役立たず化してしまうのか……

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する