俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ハピネスチャージプリキュア 1話感想

1話「愛が大好き! キュアラブリー誕生!」



オープニングでキュアブラックが!
「キュアブラックだよ!プリキュア10周年ありがとう!これからもよろしくね!」

140202004

毎週1人、歴代が登場すると聞いて歓喜w



ドキドキ!では最終決戦でプリキュアが世間に認知され、政府公認(笑)になったけど、今回はさらに1話の時点でサイアークからの侵略が進んでいる中でプリキュアが戦っているという、今までにない始まり方だったなや。
「この町もサイアークに浸食されてるけど……きっとプリキュアがなんとかしてくれる」は結構衝撃だった。

主人公のめぐみは最初からプリキュアに憧れている。かなりのパターン崩し……前作ラストの「みんなが知ってるプリキュア」は、今作でのパターン崩しの布石(次も崩すよー)だったのかいな。



おかげで、アバンタイトルで早速戦闘、初見で「これキュアマリンぽいなあ」と思ってたキュアプリンセスが実にキュアマリン臭い。
しかも「全戦全敗」という、マリンの相棒ブロッサム(史上最弱のプリキュアですか!?)を超える弱さwww



140202002

プリンセスだけでなくそのアクションや、敵サイアークのデザイン、戦闘員つき組織、あと妖精がモロに「ハートキャッチプリキュア」な感じ。

プリンセスが相棒を見つけるきっかけを作ったブルーさん………キルラキルを見てるうちのコドモが「乳首出す人に似てる!」と爆笑してたw

140202007



1話目の面白さはキュアプリンセスに尽きる!

・全戦全敗のプリキュア。
・他のプリキュアから「私はあなたを許さない、絶対によ!」と言われちゃうプリキュア。
・ダメっこ臭さ全開。
・ブルーさんからもらった大事な種を「この種が当たった人が私の友達!」と投げちゃういい加減さ(……これ、オッサンに当たったらどうするつもりだったんだろうw)。
・名セリフ「マジかよ!あの子、男子としゃべってるよ!」www

1話だけなのに、色々とネタが豊富だ。


140202003



そして自己紹介が凄い「ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ!…ヒメでいいよ!」www

本名長いな、ルシータ.・トエル・ウル・ラピュタみたいなもんか。

「私も古い秘密の名前を持っていてね…、ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ…君と同じく、私もブルースカイ王国の正当な王位継承者なのだよ」みたいなものか。



キュアフォーチュンに「世界にサイアークが溢れたのは、あなたのせいよ!」と罵倒される辺り、この侵略と戦いが始まったきっかけにキュアプリンセスが絡むとするなら、今後の展開ちょっと期待したい。

140202001



キュアプリンセスのピンチに、めぐみが立ちはだかり、勢いでプリキュアに変身。

140202006

「好きな言葉だから」って「キュアラブリー」と自称w
好きな言葉が「ハート」だったり「メロディ」だったり「ハッピー」だったらどうすんだ(´∀`)
選びそうも無い言葉…「ブラック」とか「ブライト(艦長w」方面でダブったら逆に怖いけど。



カードをセットして変身って、平成ライダーみたいだ。
その組み合わせで変身バリエーションや変装?ができるみたいだし、今年はカードコンプで売るのか……。
フォーチュンの妖精がカードを生み出していたのが、やっぱり心の種くさかったw



掴みとしては凄いオッケーな1話だった。
脳天気で弱いキュアプリンセスのおかげだな。

140202005

個人的にはハートキャッチっぽさが逆に苦手(シリーズ中でも異色っぽい)だけどハトプリも最後は慣れたし、気にならなくなるだろうなあ。
ドキプリほどハマって追わないと思うけど、歴代プリキュアがOPにランダムで登場する33話までは確実にチェックするだろうなw


エンディングは流石の安定感でシタ。カワユス(;´Д`)

140202008






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する