俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 2014冬アニメ感想 2話ちょっとずつ

今期の2話目で20本から11本に削った〜。


○バディ・コンプレックス
2話「ナイスカップリング」

オモシロイ。
70年後にやってきた主人公の戸惑い、カップリング同調することで素人の主人公でも戦える説得力(?)、ヒロインが敵サイドだったという引きとか、とってもイイと思うんだ。
だけど、ロボが凄いカッコワルイ。
個人的印象だけど敵も味方もロボが嫌だ。
この物語でロボがヴァルヴレイヴだったらなあ……と思ってしまったw
あと、カップリングとかファーストプロポージングとか用語を聞く度に乾いた笑いが(´・ω・`)




○ノブナガン
2話「進化侵略体」

「もう(何も)怖くない!」マミさん連想。やばいわーw
やっとできた友達の励ましを受けて立ち上がるあたり、イイハナシダナー。
たくさんのモンスターが出てくる映画の連想で「ガメラ2レギオン来襲」を即答する主人公に萌えた!
物語はこれから、だろうけど今回で切る。



○ウィッチクラフトワークス
2話「多華宮君と魔女達の思惑」

初回ラストに現れた塔の魔女がさっそく揃って火あぶりになっててワロタ。
あの5人Bパートで他の魔女連中が多華宮くん襲ってた時もカラオケに興じてたなw
何という役立たずwww



○ノブナガ・ザ・フール
2話「恋人」

ジャンヌカワユス&乳(;´Д`)ハァハァ

1401230001

でも今回で切るかな。



○スペース☆ダンディ
2話「幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ」

なんか普通にイイ話なんだが、「スペース」なアニメでやる話題かよw
そんなことより序盤のオパーイが目に焼き付いて(;´Д`)ハァハァ



○ノラガミ
2話「雪のような」

ひよりがかわいい、動きも表情も実にかわいい。

1401230006

新しい神器として契約した雪の過去?がフラッシュバックして、夜トが涙した。
神器を見たひよりが「抜き身の刀みたい」と言ったけど、そのまま雪の性格や状況に通じる表現なのかもしれない……収まる鞘がない、周りを傷つけるだけの抜き身の刀。
まあどんな子か分からんけど。



○咲-Saki- 全国編
2話「応援」

原作で見た合宿話か。
みんなでワイワイやってるので好きだけど、全国大会にはいつ突入するのか。



○桜Trick
2話「もうひとつの桜色」「放課後はハリーちゃんと」

暴走気味でダメダこりゃw
1話初キスがエロくていいなと思ったけど、ニヤニヤがだんだん(;゚ Д゚)な顔になった。
何かあるたびにキスを求められた若気の至りが自分もあったけど、これは見てらんないw
キマシ好きだけど、キス以外のとこがバカ過ぎて引いたw



○世界征服~謀略のズヴィズダー~
2話「食卓から墓場まで」

なんか雰囲気独特だわ。
秘密結社の本拠地……堂々と看板掛けてあると思ったら地下移動可能かい。
女幹部の料理がジャイアン過ぎて辛い。
「世界征服の暁に、あんな化学兵器が国民の食卓に並ぶんだ。く、国が滅びます!」に激しくワラッタ。
今回で切ろうと思ってたのに次回も見てみようw



○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
2話「ハード・ケース」

えーと、これは法廷ものと思って見てたのに……実はロボアニメだったのかーw

1401230004

「弁護人、その服装は?」
「セシルの戦闘服デス!」

(゚Д゚)ハァ?
ううむ……先輩方もフリーダム、バタフライさん不正行為とか凄いな弁魔士って。ほたるさんの苛立ちも分かる気がするw



○いなり、こんこん、恋いろは。
2話「試練、ひめごと、天照。」

天照さまとんだババアだった(´・ω・`)
外見に似合わぬ「実はいい人」かと思いきや、暇つぶしだったけど上手くまとめましたって感じで酷いw
うか様の宴会服のエロイことよ(;´Д`)ハァハァ

1401230002

「私にだって愛する殿方の一人や二人…ただ紙や画面から出てこれないだけで!」なんという残念女神。
丹波橋の友達メガネくん……いなりのせいで変な誤解されそうでカワイソウにw
そして兄さん、神様見えるのか。



○キルラキル(14話)
14話「急げ風のように」

マコの暴走っぷりとか三都各校のベタベタなイメージとか鮮血の切れ端の回収とか、いろいろムッチャクチャだろwww
「パワーアップ理由=目先の欲に目がくらむ」って凄いw
それだけ一直線に突き進むパワー!ってことですかいな。

1401230006

蛇崩ちゃんのジャージ+ブルマありがとうございました!ありがとうございましt



しんどい(´・ω・`)
仕事もあるから、もう少し削らないと追えない。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する