俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア48話感想

48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」



前回に増してすげー熱い展開だった。


盛大に自己紹介してソレがテレビで中継されてしまうというwww
しかもこの圧倒的イメージはw

140120006

あのセバスチャンをもってしても「これはもはや四葉財閥の力をもってしても隠し通すことは不可能…!」と言わせる盛大な正体バレw


キングジコチュー(王様)を助けるため、キンジコ体内のハートに閉じ込められた王様(まるでハンソロか柱の男状態w)の元へと行こうとするプリキュア達。
素直になったレジーナ今回カワイ過ぎる(;´Д`)

140120007140120008




キンジコの元へ行こうとするキュアダイヤモンドをイーラが止めようとするが、もはやイーラは六花の身を案じて妨害しているという…こいつのプシュケーを見てみたいぞ。
もう黒くない気がする。



ロゼッタバルーン……初登場以来ほとんど出なかった大技がとんでもないモノを生み出しやがった!
妖精どものやり取りもオモシロいが、巨大ランスが特撮テイストで笑う。

140120002

移動する際に街を踏み荒らすランス……キンジコより被害出してそうなんですけどwww



しかも耳をかじられる!
ランス…アイちゃんに続いてまた耳をwwwしかもキンジコにかじられるとはwww

140120003

まさかのお笑い展開ながら、実は超熱い。

ロゼッタが巨大ランスを使ってキンジコと対峙している間に残りが体内に侵入。さらにダイヤモンドが、ソードが、追っ手のジコチューの大群を食い止める!

140120010

王様の心を救い出す役割としてハート、エース、レジーナが中心になるとは思ってたけど、残りの3人でここまで見所を用意してくれるなんて思わなかった。



特に六花は「幸せの王子を助けるのがツバメの役目!」には萌えたし、最期にラケルと一緒に力を振り絞って自分たちごと敵を氷漬けにする姿にはちょっとウルっときた(´;ω;`)
童話の幸せの王子では、ツバメは最後の力を振り絞って王子にキスをして、寒さに凍え死ぬんだよな…。

140120009

あと、この1年の間にラケルが六花に可愛がられ、弟のように慕った様子なんかを見てきた分、2人一緒のがんばりに余計に(´;ω;`)ブワッ



そしてキンジコ細胞に包囲される中、ハート、エース、レジーナの呼びかけに応えて王様覚醒へ。


キンジコ細胞を食い止めるハート、ここでプリキュア名物の問答がw

「王でありながら、どこまでも家族にこだわる貴様は、誰よりも自己中な人間! 全ては自分が撒いた種ではないか!」
「違うよ。親が子供を助けたいって思うのは当たり前じゃない。そんなの、自己中でも何でもないよ!」


「人一人の命を救うために国をめちゃくちゃにされたトランプ王国の民が、許すと思うか!!」

ここでキュアソードが一閃!

「愛に罪は無い!悪いのは、人を愛する心を利用したあなた達よ!」


140120004

うひょおお!かっこいいいい!



ハンソロみたいに閉じ込められていた王様が伸ばす手の先に、エース、レジーナそしてアイちゃんの「元アン王女」組が。
ジコチューになったら娘が三人に増えていたでござるの巻。


みんな無事でヨカッタ。
四葉の総力上げてありすをクッションで保護wしてたが、やっぱり巨大ランス最期の攻撃で変身解除してたのかね。

140120005

ありすの姿で落ちて行くカットがあったら悲壮感高まって良かったのではないかと思ったが。



レジーナの「マナ!大好き!」で最終回まで告るかw
四葉タワーは倒壊したが、ここにキマシタワーを建てようw



めでたしめでたしで、最終回は日常メインのフィナーレかと思ってたら……、まさかのベールさんナンバー1昇格!!!



ついに来週最終回かあ……。
凄いサミシイ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する