俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア最終回感想

49話「あなたに届け!マイスイートハート」


140126005



「ついにナンバー1だー!」
(10秒後)
「マーモ、イーラ!たすけてくれー!」

ベールさんのラスボス期待してたのに。
あまりに速攻すぎるよ……(´・ω・`)



ラスボス・プロトジコチューのデザインがなんだかなー。
あと何だか緊迫感ない。
プリキュアというか、マナが強過ぎて負ける気がしないのだw



戦いでは圧倒しつつあったラスボスだが、意外な説教をキュアハートからくらう。

世界を独り占めしたら、自己中できない。

自己中でいられなくなるという説得はナルホドなあと思いつつも、そのイメージカットが酷過ぎるw


(`・∀・´)
140126003


(´・ω・`)
140126002



Aパート最後にまさかのキュアハート黒化と思いきや、Bパート速攻で復活。

140126013

ラスボスの全力でも黒くならないマナのプシュケwww

1度でいいから見てみたい、相田マナのソウルジェム
ぜったい濁らないだろwww



しかもプリキュア&槍の力を結集したパルテノンモードが強過ぎるw

140126004


敵の攻撃を片手で受け止めて振り回し、高速移動で分身から後ろを取り、スローなモーションからの蹴りで宇宙まで飛ばすw
その戦闘シーンはもはやギャグ。

140126012



最後は目をハートにして「ラ〜ブラ〜ブラ〜ブ」とかしかも浄化されちゃうとか……。

やだ!私の年収h…(以下略)
140126009



「誰かを守りたいという想いの力を持つ女の子は、誰でもプリキュアになれる! そしてその力は、この宇宙を生み出した、ビックバンにも匹敵するんだ!!!」

この岡田さんのセリフ1つで、キュアエコーと聖闘士星矢が一気に脳裏に浮かんだ。



ほんと今回のラスボスは惨いほど情けなかったなあ。。。。
一気に元に戻る地上とトランプ王国。
「綺麗サッパリ片付いたシャルね!」

ほんとに綺麗サッパリ……(´・ω・`)


アン王女は元に戻らないが、王様はちゃっかり増えた娘たちと手をつないどるw
はよ元に戻ったトランプ王国に帰ってやれよwww



140126011

あまりにも綺麗サッパリに終ろうとする中で、「私はずっと王女様の、王女様のおそばにいたかった!」と、自分の気持ちを素直にぶつけて泣いたソードが救いだった気がする。

これは彼女が引きずってきたことだから、他3人が駆け寄って泣くのは余計だった気もする。
絵的にも陳腐だったよ(´・ω・`)



ベール生きてて良かった、ネズミになってたけどw

140126007

「あいつらがいたんじゃな…」
イーラの視線の中央に六花。このままお別れは寂しいのう。



エピローグは色々とカオスだったわーw



140126001

後輩くんが会長に!
ありすの制服姿!
レジーナの制服姿!
亜久里も今まで通り茉里さんに見守られてて良かった(´∀`)


140126008


…それはいい。

シャルルも相田家公認の存在にw
「アイちゃんはマナの妹」な記憶操作は解けたか。


「トランプ王国とは、キングジコチューの開けた時空の穴でつながっています」

140126014


えええええええええええ!?
いいのかソレは!?
世界情勢的に大変なことになるんじゃないかw



ジョー岡田氏「どういうわけか、トランプ共和国の初代大統領に選ばれちゃったからね」

140126006

えええええええええええ!?
王制をやめたのかw
だから王様も、人間界にいるのか。



「よろしければ、100万個ほどいただけますか?」

えええええええええええ!?
トランプ王国でも猛威を振るう四葉の財力w



「まこぴーはトランプ王国からやってきた歌姫として、世界中で大ブレイク!」

えええええええええええ!?
飛行機から降りてくる絵柄がなんか笑えるw



そして国会(総理?)からマナにダイレクトに依頼が。
「もしもし!キュアハートです!」

えええええええええええ!?

「実は、また君に頼みがあるんだ。超大型の人工衛星が軌道を外れ、大貝町に墜落す恐れがあるんだ」

えええええええええええ!?
国家公認の迎撃任務w
「また」とか言ってるから、色々と国家的な仕事受け持ってるんかいな。
もはや幸せの王子とか言うレベルじゃねえええw



なんかもう、「カオス一回りして悪い夢でも見てるんじゃないか」ってくらいのエンディングだった。

140126010



それだけに、エピローグの真琴の所がとてもヨカッタ。
彼女が自分を省みて、それを歌になぞらえて「一緒になにかをするって、とても素敵なことなのね」と語る。

そこに被さる回想場面。
ぽんこつ呼ばわりもされたけど、マナが最後の最後まで完璧超人だからこそ引き立つキュアソード:真琴の成長の視点こそドキドキの良心だったような気がする。


ああ、最後はラスボスもエピローグも何だか脱力するような終わりだったけど、とても楽しい1年だった。

140126016


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する