俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 2014冬アニメ感想 1話ちょっとずつ(2)

今期の1話で好みっぽいものを、片っ端から試聴のその2。

(その1は→こちら

最後まで何本見続けられるか……今期も個人的な嗜好で見たり切ったりシマス。

○いなり、こんこん、恋いろは。

1401160001

主人公もうた様も使いの狐もかわいいし、物語もちょっとキュンキュンしてまうw。
継続視聴。
げんしけん二代目でスー役だった大空直美さんの可愛らしい京都弁?を次回も聞きたいと感じる。

神道好きというかマニアックな視点での残念ポイントが、うた様の台詞に出てきた「高天原」を「たかまがはら」と呼ぶこと。
他のいろんな作品でも、本来の呼び方である「たかあまはら」ではなく比較的新しく浸透した読み方の「たかまがはら」が多い印象がある。音が綺麗ではなく「まが」は言霊的にもいい響きではないはず。重箱の隅ツツキ過ぎかもだがw



○世界征服~謀略のズヴィズダー~
設定やキャラクターについていけない感があったけど、何も考えずに見てたら楽しかった。
むしろ、人の気配のない夜の街を歩くのっていいよねーなどと思いながら見てた。

1401160002

女の子の舌足らずな語りがあざとい上に、そいつが本当に世界征服を企む組織の総帥だという……二次ロ(;´Д`)リ信奉者様にはたまらんだろうな。
自分はいやだw
総帥ちゃんより敵対するヒーロー?側の女の子が気になる。
あと主人公、いきなり幼女を怒鳴りつけちゃカワイソウだろw



○魔法戦争
なんか凄かった。
ご都合展開と言動が痛い。痛々しい。
主人公が魔法を使えるようになる経緯が馬鹿みたいだし、斬馬刀みたいな馬鹿でかい刀と互角に渡り合える竹刀とか、攻撃しようとして転んで気を失うとか、なんかもうツッコミどころ多くて退屈しなかった。
あと保健室の窓破って脱出の場面とか、鏡の向こうの世界に行く描写が台詞のみとか、演出として盛り上がる見どころをわざと外しているのはなぜなんだ。
次回も見ると色々ツッコミ所があって逆に楽しいとは思うが、今回で切る。



○のうりん
モブの「けしからんぞ!おっぱいめ!」や先生が痛々しくて低い地の声が出てくるとこ、抱き枕と一体化した際の攻防wに笑う。
ギャグや会話の際にキャラがディフォルメされるのは苦手。
今回で切る。



○ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
作画凄いなあ劇場アニメみたい。
見入ってしまった。作画毎週持つんですかいな?
作画の細やかさのおかげで日常に魔法が同居する世界観にすんなり入れた。
でも冒頭のアクションでの被害大き過ぎだろ。
最近萌え絵ばっか見てたから梅津さんキャラデザが何か懐かしい感じする。



○未確認で進行形
ほのぼのしててイイ。
小紅が色々とやわらかそうでカワイイ。
コレはないだろーとか思いつつも、転びそうになった小紅を白夜が助けたトコで「なんか好きになれそうだ」とビビッときたw

1401160005

ラブコメとか2828しつつ見てみたいので次回も見る。



○ディーふらぐ!
ベタベタなギャグアニメで楽しく見られた。
風間一派、自称ワルのくせにイイ奴らすぎるw
後半出て来た変態が変態すぎる上に停学処分オチワロタ。
今回見ててアイキャッチでの芦花の後ろ姿(ピコンと上げた足)が一番カワイイと思ったw

1401160003



○キルラキル(13話)
鮮血バラバラの切れ端になっちゃったけど…どうすんのこれ。
(ほんとちょっとだけw)


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する