俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキ!プリキュア47話感想

47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」

1401130001

燃え燃えの回だったー。



キングジコチュー、人間界に出現。イーラがレジーナに投げかける「素直じゃねえな」「お前のプシュケー、しおれててみっともないぜ」
人間(六花)と交流したイーラのみが、レジーナの心の迷い?に触れる。
何も返さず、黙って自分の胸に拳をあてるレジーナの描写好きだ。

1401130003



報道のヘリが目撃する、巨大な何かと対峙するプリキュアの図は燃える。

1401130004

テレビが伝える様子を見守る家族たち。特に庭先でじっと空を見つめる茉里さんの姿はグッとくる……。
報じられている少女達のうち1人が亜久里だと知っているだけに、その心中を思うと(´;ω;`)

1401130002



イーラ対キュアダイヤモンド。
やっぱこの2人かー「お前だけはここで俺が倒してやる、キュアダイヤモンド!」は、彼なりの情けのようでもあり。


1401130015

「知らないのなら教えてあげる、ダイヤモンドは傷つかないんだよ!」
うっひょー、なんかジョジョ4部が脳裏にw



一方のキュアロゼッタは「今日の私は、ガッチガチです!」ときた(´∀`)

キュアソードは「断ち切るのは弱さ、切り開くは未来!心を繋ぐ勇気の刃!それが私、王女様からもらった名前、キュアソードよ!」これは燃える。

1401130008



一方でマナはレジーナと対峙して、“お義父さんにお会いする時がきた”と……これは娘さんを私に下さいってやつかw
いやいやいやw

出現した時もそうだけど、なんか特撮テイストというか何と言うか。遠方のキングジコチューの腕の動きが生んだ風が手前の木々を圧するとか、倒壊するタワーとか。

1401130005



プリキュア名物の重量挙げ。今回は2人で!

1401130013



ベールがほくそ笑む、トランプ王国の人たちがジコチュー化したように人間界も崩壊すると。

キュアハートの反論、「そんなことない」って切り出し方も地味にプリキュア名物じゃね?



思いやり助け合い、希望を失わなければいい。
過去に登場したゲスト達が助け合う姿が描かれる。
…なんか、かるたクイーンがまこぴー親衛隊の人にお姫様だっこで運ばれてうっとりしてたがwwwついにこの人に春がきたのかw

1401130009

いい展開だなー……とは思った。
プリキュアに助けられたり、諭されたりした人たちが率先して人を思いやり、助けることで、プシュケーに陰りが出始めてた周囲の人たちの心も輝きを取り戻す。
きっかけになる人は限られていても、それが広がれば世界は守られる。

1401130010



でも、あまりに規模が大きいからなあ。
自己中に陥ってしまう人も出てしまうと思ってしまうのだ。

そこに、キュアソードが歌声を響かせて、不特定多数の人たちの心も落ち着かせ、和ませたりすると……、その歌声を王女に見込まれた存在意義も踏まえて、トランプ王国の時には「守れなかった」ものをここで守ることができ、俺の涙腺は爆発するんだけどなあwww

そういえば、こんだけ普通の人間たちが助け合って頑張ってるというのに、岡田さんは何をしてるんだ?w



レジーナとキュアハートが戦い心を通わせてゆく場面で、背景の暗雲がゆっくりと動いていて凝ってる。
その流れる暗雲の先に空の青が少しずつ見えているのも象徴的?

14011300071401130006



「やっぱりマナも好き!パパと同じくらい。どっちかなんて選べないくらい、マナが好きなの!」



まさかの衆人環視下での告白にジコチュートリオも呆れるw

「なんだそりゃ」
「それってある意味究極の自己中じゃない」
「でもよ、あいつのプシュケ、すっかりピチピチのプルプルに戻ってやがる」


ピチピチのプルプル…www


みんなを好きになるのは誰しも同じだと、ロゼッタもソードも同意する。
ソードさん、最初は王女様しか見えていなかったことを自覚してたか。

極めつけは六花さんw
キングジコチューが「レジーナ、お前は私だけを見ていればいいのだ」と言えば、キュアダイヤモンド「そう思う気持ちも分かるわ」と。

1401130011

「私も、その気持ちに覚えがあるから。でも、好きな誰かを独り占めするよりも、好きな人が好きな人を、自分も好きになって、そうやって人の輪が広がっていく方が、なんか…いいじゃない?」


1401130012

みんな、好き好き言いまくって、トドメに六花さん。なんか凄いわ。



キュアエースは、こうした皆の思いを通して、キングジコチューに対する思いを自覚したか。倒すことではなく「父親」を愛すること。
キンジコさんもエースにアン王女の姿を見て、心の奥にプシュケ浄化の小さなきっかけが、感情がわき上がってきた。



「それが……愛だよ!」



「認めぬー!愛などいらぬー!愛などありえぬー!愛など、消し去ってくれるー!」
聖帝サウザーきたーっwww



1401130014

もう来週で終っちゃうんじゃないかってくらい、プリキュア側は苦戦の匂いしなかったな。
プリキュア達、特にキュアハートに最初から臆する気持ちも迷いも敗北の不安も無いからか。もうちっと彼女には「試されて」ほしい気もするけど。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する