俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想95話(ネタバレあり)

95話「クラッシャーラメ」

このサブタイトル、「クラッシャージョウ」からか?



131226005



14巻の巻末おまけ、斑目、田中、久我山の談義で、大野さんの存在がサークル崩壊の原因になりえたと語っていたが………まさか斑目こそが現実にサークル崩壊の原因と化すとは。



荻上のおみやげは豆大福か?



「ラメ先輩のその幻想をブチ壊す!!」

そげぶ(その幻想をぶちコロスの略)
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!



ヘ(^o^)ヘ いいぜ

  |∧  

/  /


 (^o^)/ 斑目ハーレムなら何でも

/(  )  思い通りに出来るってなら

 / >

(^o^) 三

(\\ 三

< \ 三

 \   
 
(/o^)

 ( /
 
/ く  まずはそのふざけた

       幻想をぶち殺す




さすがに元ネタの「ぶち殺す」ではなかったかw

↑ ↑ ↑※コレに関して、原作に疎い自分に心強い味方からご指摘ありました。
SIN様より、“元ネタの当麻自身は「ぶち殺す」「ぶち壊す」どっちも使うんですよ。 なのでこれは元ネタ通りです。 強いて言えば「(ネットの)テンプレ通りではない」でしょうかw 木尾さんは原作をよくご存知なので、完全に元ネタ準拠なんでしょう”とのことでした。
感謝です!


そして白板に書かれた「ラメ先輩のここがらめぇ」w
・ヘタレ
・猫背
・無職
・攻め不可能
・メガネが丸い
・なで肩
・骨モロすぎ
・ケーコさんが海でナンパされそうになった時にいち早く他人のフリをした(らしい)



一番最後を除いて結構な萌えポイントのような…w

しかも最後はいかにも又聞き…そういえば情報源の荻上さん入学前だったね。
ナンパじゃなく、相手は付き合ってた現役カレだったが。
むしろケーコェ……。



吉武は吉武なりの方法でサークルを守ろうとしているワケだけど、でもやり口えげつないのう。
陰口的なものが本人の目に触れても構わないというのか。
直接攻撃はなあ…歴女ならもっと策略を巡らせてw

えぐくても、かわいいから憎めないというのは、人たらし秀吉的なものがあるけどw



吉武めぇ波風立てるなよな……とも思ったが、その危機感を煽ったのは斑目がいると部室に行きづらいスージーでもあるし、波戸は覚悟をキメちゃって波乱は避けられない模様。



「もう自分を客観的に見るのはやめるんだ。僕は僕だ」

131226003

やはり波戸は迷いを振り切った。
810ちゃん、神永Ver810ちゃんも自分の中に取り込んで(受け入れて)しまった。
斑目の短所も「かわいいところだなぁって思っちゃいましたから」と揺るがない一言。



斑目の部屋で着替えるのは「卑怯」だったと…。
そして部室に「ほとんど女装で来ると思いますので」と宣言。
イーブンな条件でやろうじゃないかと暗にスー(やケーコ?)を意識してる。

131226004

大福?ほおばったスーがかわいい。



波戸発言の波紋は矢島にも。
泣いてしまうなんて……純情すぎんよ矢島っち(´;ω;`)



波戸×斑目について「いざそうなると結構アレっすよ」と吉武。
BLを目の前で見せられても、妄想の域からリアルに展開されちゃったら彼女でも引くと。
「ア○ル捧げる」とか、もはやソレはホモか…。



スージーの私生活の一端が拝見できたー(;´Д`)
寮(椎応大学留学生寮)に住んでいたのね。

131226002

他の海外留学生との交流が無さそう(賑わいを素通り)だし、部屋が凄い……。
なんだか波戸くんが現れて常時掃除される前の斑目の部屋に似てるw

こんなこと一つ取っても「2人が一緒に住んだら凄いことになるな(;´Д`)ハァハァ」などと思ってしまうスー斑派の自分キメェw



「スーが男の人好きになるとか」
「すごく貴重なんでねーの…?」

荻上は恋愛が、地元で孤立しがちだったというスーに変化を与えるのではないかと思っているのかも。自分がそうだったように。

131226001



スーの「デモ私ハ〜〜〜〜〜」「男ノ人トハツキ合ワナインデス〜〜〜」は、何処から得られた情報なのか!?
言われた当事者の笹原が、直後に春日部さんや大野さんに詰め寄られた時に話の内容まで漏らし、それが大野さん経由でスーまで行ったか。

コレに対する荻上さんのリアクションがベタで笑うw



吉武「乗らないのならば帰れ!!」
波戸「……エヴィアにですか?」
エヴァネタかー。
正確に「乗るなら早くしろ、でなければ(・∀・)カエレ!!」にしてないのは、セリフをスーほど徹底してない吉武アドリブだからか。



予告の「あなたのハートにテレポート!」はエスパー魔美かー。
まさか来月、誰かがヌードデッサンのモデルに……w







スポンサーサイト

コメント

>愛鈴丸さま
明けましておめでとうございます!

波戸くん、迷いまくってた時はちょっと見てて苛立ったこともありましたが、あそこまで迷い無く、810ちゃんまで取り込んでしまうとは思いもしませんでした。
斑目を前にした時、どんな言動を見せるのか凄い気になります。

そしてスージーの部屋!
すごい……オタクですw
斑目を巡る軸と、波戸を巡る軸(矢島や前回撃沈の今野w)が動き始めて、次回楽しみですー!
  • No title

  • 01月 01 2014
    • 2014/01/01(水) 01:38:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 先刻-
>みっくんさま
いつもありがとうございます!

波戸の決意、あそこまでストレートなものとは驚きですね。
昔は咲ちゃんなり高坂なり、気が利いて問題解決の力になってくれる人材がいたわけですが……いまの現視研では対応しきれないかも。荻上さんの頑張りに期待するしかないのかなと。

スポフラはパラレルの可能性が高いとは思っていますが果たして…!?

昔、木尾センセが斑目と咲がくっつく方向を模索した結果、とても難しいと思われたことがあるそうで………その「くっつくプロセス」をすっ飛ばすことでかろうじて結婚した姿を描いているのがスポフラなんじゃないかと思います。

ひょっとして、ついに「プロセス」を見つけてそこに集約させるための風呂敷を広げているのだとしたら……?
こんばんは。新年を迎え、げんしけんはまだまだ続きますね。
スーの部屋初公開も目にして、とても興味を引きました。
ただ、それ以上に波戸ちゃんの決意に多くの読者がびっくりしましたね。まさかここまで決意するとは、思っていなかったですね。
斑目さんの想いはどこにいきつくかが、想像できません・・。
矢野っちの涙目が辛い・・。
  • No title

  • 12月 29 2013
    • 2013/12/29(日) 20:01:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
波戸が決意を固めたのは正直ショックでした。
これが原因で漫研と同じ破滅の道となりそうで怖い……。

Spotted Flowerがアフターなのか、それともスピンオフになるのかむっちゃ迷いそうです。
(もしアフターならばどこかで話が繋がりそうです。なにせくじアン漫画版のおまけ漫画がそのまま二代目の状況に連なっていましたし)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する