俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ドキドキプリキュア 45話感想

第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」

1312230007



いよいよ終盤戦か…もう日常回は無いのかな。
サミシイ(´・ω・`)

知識の王冠、まさか亜久里が取り上げた瞬間に発動するとはw

1312230004

亜久里に流れ込んだイメージの最後、光が3つに別れて螺旋状に飛ぶのは、亜久里本人とレジーナとアイちゃんを示唆してるんかな。



真実を知ってしまった亜久里が友達に別れを告げるシーン。
踏み台を持参して合いにくるのがカワイイのと、手渡したのが年相応の「クレヨンで描いた似顔絵」というのがじわっと泣かせる。
そんな子が重い運命を背負ってるというのがね(´;ω;`)


氷漬けのアン王女が氷毎コナゴナにってのは驚かされたが、ソレを後生大事に守って隠れ住んでいた岡田さん……(´・ω・`)



レジーナのもとに乗り込んで来た亜久里=エース、トランプ王国人として見届けるために付いてきたソードと岡田さん。ソードにおんぶしてもらったり、ソードの下敷きになる岡田さんウラヤマシイw

1312230002



エース対レジーナ、槍を蹴り上げて取り上げたり、悪そうな顔を見せるレジーナかっこいい。
でもこの2人は、もっと対立因縁を強調してこの回につないでほしかった気がす。レジーナ中盤での退場があったからねえ。

13122300061312230001



また野心を露にするベールさん、助けを求めるソードの叫びに応えて現れる3人のプリキュアがマジ天使、というかこの登場タイミングがカッコイイこと。ヒーローはこうでなくちゃな登場だった。

1312230005



「私と彼女は決して相容れることの出来ない関係。もとは1つの命、アン王女から生まれた光と影なのです」

やっぱりそうなんだ。
次回真相解明編だというのに年越しお休みというのは酷だったw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する