俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん15巻付録アニメ「ボンノーはとめどなく」

「げんしけん二代目」の15巻(二代目の六)がようやく届いた!



いいねえいいねえいい表紙絵だねえ(二代目のタイトルには合わないけどw)

13122200000



通常版は注文が遅れたので明日届くだろうか。
コミック自体の感想は後日書く(できれば通常版が手元にとどいてから)として、今回は付録のDVDアニメの感想を。


1312220011



原作9巻、成田山初詣の「ボンノーはとめどなく」に「スージーといっしょ」を加えてアニメ化されていて嬉しい。
スー好きとしてコレくるのはああああああうれしいいいいいいい!

131222003



荻上ルームお泊まり話は、スージーが何も考えてなさそうで、実は荻上のオタクへの愛憎も笹原と出会うまでの鬱屈も、共感をしてしまうほどに彼女もいろいろな思いを抱えていることが伺われるので大好きです。

131222002

(;´Д`)ハァハァ



成田山……最近、仕事忙しくて…このDVDを見て急に年末年始に向けて気分が盛り上がった。
あー、年末にこの話を見られるって幸せだなあ(´∀`)

こんな初詣、行きたいなあ。



「猫ヤシャオスワリ!」で肩車キター!

131222002



これがアニメ化されたのはスー×斑派として感慨深いw
もう、2人が近くに出てるだけで…、

「お賽銭入れるとき、スーは斑目の手元近くからお金を賽銭箱へと投入していったぞ。ラメから受け取って賽銭箱入れたとしたら(;´Д`)ハァハァ」
「おおお並んで手を合わせてるううう!(ちょい後ろで間にいる荻上さんはアウトオブ眼中)」
「列車内のスーの不動明王真言は斑目をガン見で唸ってるな!」



………と、まあ、こういうどうでもいいような些細なトコで敏感に反応してしまうのが、実は凄い懐かしい。
現在は斑目モテ期になって、スーが普通に斑目意識するようになったからねー。

131222007

さりげないとこに意味を見いだそうとしてたあの頃w



スー斑でひとしきり悶えた後は、咲斑で悶える。



笹原に「もういっかい電話してみっか」と促した直後の茶碗を手にしての仕草……、ちょっとした斑目の表情たまらんです。

131222005



うっひょうおおおおおおおおおお!(;´Д`)ハァハァ

131222008



あああ斑目えええ。

131222009

斑目が咲とバッタリで会った瞬間の間と、目の前を通り過ぎてゆく咲の動きはヨカッタけど、「斑目が咲の少し後ろを歩く、2人の背中」のカットは原作の方がズシーンとくる感じがしたよ。
これはどっちも良いんだけど、原作の良さ、アニメの良さがそれぞれあるよね。



ちなみにスー斑、斑咲の合間合間で笹荻にもホッコリした。
この荻上の笑顔天使(´∀`)

131222006



エンディングは、二代目アニメのエンディング風に、無印のメンバーを1人1人。

Cパートでオチきたw
コミックのおまけマンガでは、高坂とスーの謎会話とか、スーに追われるヤブーとか、「マスカキヤメ!」が無かったのは残念。



残念といえば……今回のアニメで二代目1年ズ(波戸、矢島、吉武)が登場すると思ってたのだが。
最初に現在の部室で1年生が登場して、そこから成田山のことを回想する斑目とか……(そうなると“スージーといっしょ”が消えちゃうか…)。

なんか、あいつら居ないと寂しいとも思ってしまった。



まあ、それはワガママというものか。
二代目1年生たちにも(アニメで)また会いたいのだ。

何はともあれ年末にピッタリで堪能した!!!
大晦日にもまた見るよ。






コメント

斑目はあくまでも「受け」の人なので、スージーが前で「スー×斑」ですw
  • 12月 12 2014
    • 2014/12/12(金) 05:31:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 通りすがりの読者hWhi7S1g
斑×スーではないんですね……?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する