俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
○ワルキューレロマンツェ
11話「勝利のゆくえ」


熱かった…。
ほんとエロ抜きでも行けるんじゃないかってくらいに面白かった。
でもこの面白さはきっと、アホなエロ回も含めて積み重ねてきたものの結実なんだろうなあと。
茜vsスィーリア
前回の三段突きの手首のダメージが……。
このダメージが無ければもしかして、という望みも持たせた勝敗がとてもいい。
でも二段突きをコピーしてしまうスィーリア会長は化け物か。

あと、美桜vsベルフィーユ様の戦いを見たかったのに(´・ω・`)エール交換で笑わせて、あとは結果だけとかw

ノエルvsスィーリア
ノエルのお父様の旗まで持ち込んでの応援に不覚にもうるっときた。
学校にやってきて、貴弘には「ミレイユの迎えにきただけだ」と突っぱねといて、胸には前回の伏線であるジャスミンの花(花言葉=素直)を刺してるとか、どんだけツンデレやねんこの親父は!

ノエルも雨が落ちてくる中、スィーリアを相手に反則を誘うなど大善戦。どんな手を尽くしてもという執念がいい。
でもラストの決着は……スィーリアなんだろうな確実に。

131217005

ノエルの「大目的」であるミレイユが。戦いのゆくえに思わず自ら立ち上がろうとしてたし。父親との和解も確実だし、彼女にとっては問題はもう決着してしまうわけで……。

貴弘が馬の出産を手伝ってたが、ラストに生まれたばかりの仔馬が立ち上がるのと、ミレイユが立ち上がろうとするのがシンクロしてたw
あざといぜw
世界名作劇場かよw
でも上手いなと思ってしまった。

131217004

最後、貴弘がベグライターとして美桜側についちゃうんだろうか。



○境界の彼方
11話「黒の世界」


何が何だかという間に、秋人が自分から分離した境界の彼方の世界に飛び込んでいくラスト。
そこに被さってくる主題歌にちょっと感動しそうだったw

もうちょっと説明して……と思う一方で、演出と作画で押し切られた感じ。
あー、あと秋人のお母さんちょっと自重してwww




○キルラキル
11話「可愛い女と呼ばないで」


もはや極星服がガンダム(試作3号機デンドロビウムとか、ZZガンダム的ハイメガ粒子砲な音響攻撃)な蛇崩さんの戦いを堪能できたのでよし。

131217002

後半の奏の装ダ・カーポが可愛いのでなおよし。

しかし期待してた猿投山がいきなり登場した針目縫にいいようにあしらわれたのが意外というか、ほんと予想を変な方に超えてきおった。
親の敵(自称)を前にして、怒りでブレスレット吹っ飛んで変身ってのは熱かった。

131217003

でも最後の流子の絶叫顔、げんしけん初期の斑目の絶叫を連想してしまった。
見開いた目がメガネに見えちゃってw



前回の感想で書いた通りのんのんびよりはほた×こまの美味しい場面しか反応しなくなったので感想には書かず。
11話で同衾という展開だったけどアッサリしてたので残念……いやまあ濃厚だったら逆に困惑するけどw

131217001

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する