俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目 DVD-BOX

一昨日届いたアニメげんしけん二代目のDVD-BOX!!
いろいろとネタが詰め込まれていてたのしー(´∀`)

13130001


※以下、パッケージの内容バレ感想あり注意



4巻分のパッケージデザインはどれも何かのパロだった。

1巻はライトノベル風……ケース内側はホントにライトノベルだったw
(しかも矢島のスカートめくり場面w)




2巻は同人誌……なんだが、現視研の面々の「くじアン」コスプレが痛々しい(特に矢島w)



同人誌なのでケース内側は……
13130002



3巻はfigmaっぽいスージーのパッケージ風味。
中身も取説っぽい。




4巻はアニメ雑誌の表紙風。




メニュー画面もパッケージデザインと合わせていて、これも1個1個見るのが楽しかったヨ。

各話の感想は、オンエア時のそれと変わらないけれども、全話を通して見ていて、これは見なくていいやっていう捨て回が無いのがいい。
げんしけん好きの贔屓目なんだけれども。

この感想書きながら、斑目の告白回(ハナゲw)のAパート繰り返し見てるw
音楽もいいし、動きのない会話なのによく動いて、それと咲ちゃんの優しいまなざしと。手元に持っておいてヨカッタなあ。
年末年始は浸るぞ(´∀`)



特典映像は各巻、声優サンたちの「サークル室座談会後の余談会」や、各話のノンクレジットエンディング……そう、エンディングで毎回そのエピソードに絡む絵が登場する(しかも、その次のカットで斑目が興奮してるので、絵によっては実に可笑しい)から、各話のエンディングが収録されてた。



そして特典エピソード!
これが見たくてボックス買ったようなもの。
買ったこその特典だから多くは語らんw



1巻は「第一回 こんなに可愛い子が女の子のはずがない件」
原作10巻の「57話その後」を膨らませた回。

1312130000


2巻は原作11巻の「第1回スーさんがなんか強い件」。
大野さんの「令呪によるものですね」がヤケに抑えてカッコイイ響きw

3巻は原作12巻の「一日一善つるつる会議ー」を膨らませた回w
どれも吉武から始まる。無駄話を回すのには欠かせない人材だな。


4巻……「第一回 そろそろ斑目総受けは飽きた会議」!!
これはたまらんかった(;´Д`)ハァハァ
コレだけは語らせてくれw

現視研内男性カップリングが出尽くしたからと別の可能性を求める無駄会話w


スー×オギ
キタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━!!!!

13130006

買ってよかった(涙)



大野さんが大野×荻上、大野×咲を推すという……14巻のおまけを裏付けるような百合押しw

13130005

その他、矢島×吉武の案も出たうえ、矢島×美作、矢島×波戸など諸々……やっぱ腐女子らしく播磨×三上、波戸兄×波戸くん、荻上による「波戸兄弟の旧家の因習設定」にみんなでガンガン妄想の肉付けをしていくというカオスwww

スーの「バレナキャ犯罪ジャナインデスヨ…」「ワックワクノドッキドキダヨネ!」も聞けるw



そして生ものなオチが凄かったw



あ、あと三上に彼女がいるという情報が!……速攻なかったことにされたのには笑ったw
妄想の邪魔だよな。




あ、最後に、キャラ紹介&各話紹介のブックレットもついてたんだけど、クッチーが不遇すぎて泣けた。

13130004



そして「810ちゃん」のとこ、よみがな?が「はちいちぜろちゃん」になってて驚いた。

13130007

「はとちゃん」じゃないの???





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する