俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1312070000


22話「解読不能!死へのカウントダウン」

最強のバイオレスラー・ツターガンによって窮地に追い込まれたファイヤーレオンをオカダ・カズチカが救った。ひいなを襲って行方不明になっていた彩香を比山とタケルが見つけた時、タケルはクレイガーシンと対峙する。
シンは24時間以内に彩香を操る指輪を外さなければ、彩香が死に至ると告げた。草柳、比山がそれぞれに手がかりを探り、ツターガンの額に対になる指輪があることを突き止め、タケルがツターガンと戦う。


前回に続いて新日本プロレスの現チャンピオン、オカダ・カズチカが登場。




オカダは、ピンチのファイヤーレオンを救うという美味しい役!
でもセリフが棒読みw
だがそこがいい!

131207002

ツターガンのポーズをまねる。



「そのおでこに付けた宝石みたいなの、それも気に入らねえなあ」というオカダのセリフは、後の宝石探しの手がかりになる伏線だとおもったのだが(タケルも「何か見落としてるはずだ」と迷ってたのに)結局何もなかったw


救出の礼を言うファイヤーレオンに「礼はいらねえよ。俺はいつか、あんたと戦う気がするぜ。その時は容赦しねえ」とオカダ。「こっちも望むところだぜ!」とレオンも応えて握手。

131207004
1312070000

こっちみんなwww



クレイガーシンが前線に出てきてタケルを挑発。
シン様がついに頭のサーベルを抜いた!
短いカット割で妙にカッコ良かったw

131207001

最近、大幹部らしさが醸し出されてきたシン様。



対になる指輪がツターガンに装着されている画像を“ネット仲間”の情報を提供した比山だが………「タケル君がこの間戦った怪人で、偶然それを写真に撮っていた仲間がいたんだよ!」って、場所もプロレス道場っぽいし、どうやって誰が撮ったんだよ!?www



今回ファイヤーレオンに変身して、商店街の小道でそのまま戦い始めたので、まだ決着せずに続くのかと焦ったわ。
舞台がサバイブフィールドのリングになった時のファイヤーレオン。自分のホームリングで有利だぞってことを言いたかったのかもしれんが……

「ようこそ、ここが俺の秘宝館!神聖なるリング!」はアカンw
エロの殿堂秘宝館@熱海はアカンよw



<今回の試合展開>
にらみ合いの後、ファイヤーレオンが正面から駆け込んでツターガンに飛びつきウラカン・ラナを仕掛け、フォールの体制からツターガンの額の宝石を奪う。呪いの力のチャージができなくなったツターガンにレオンがコーナー最上段からファイヤーミサイルキックを放つ。
続いてツームストンパイルドライバー、トドメとばかりにムーンサルトプレスを仕掛けるが避けられてしまい、ツターガンが倒れたレオンを引き起こしてパワーボムを決める。ツターガンが右腕を斧状にして文字通りのアックスボンバー。傷つくレオン。自らロープに飛んで2発目を仕掛けた瞬間、危機的状況に陥ったファイヤーレオンはツターガンの背後にまわってファイヤースープレックスを決めて試合終了。

131207007


いい怪人だったツターガン。
モデルのハルクホーガンみたいなポーズがちょっと出てた。
そしてバトル時には腕に斧の刃がついてのアックスボンバー!

131207006



今回の技解説は如月ジュリアだった。
クレイガーシンも一緒に観戦してるw

「パワーボム!前屈みになった敵の頭を両膝で挟み込んだ後、両腕を相手の胴周りに回してクラッチし、その後、相手の体を反転させて自らの頭上まで跳ね上げてから、相手の背中をしたたかにマットに叩き付ける大型の必殺技。この技は、後にスタンプ式、ホールド式、投げ捨て式などに別れ 日本で初めてホールド式を使ったのは天龍源一郎だと言われている」



彩香も無事に戻って、みんなで和む喫茶店のシーン……なんだけど、窓の外にはシン様が立ってる! 

13120700010

みんなは一度「あれ!?」とシンの方を向いてから、まあいいや的に写真撮影に夢中www

131207009

だかれか構ってあげなよ(´・ω・`)



そういえば、もとみがジャード基地を後にして、どこかへ向かうシーンがあったがどこへ?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する