俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
111206008


21話「呪われた秘宝!ツターガン登場」

しばらくブログ書いてなかったので、20話と21話をいっき見して感想かいてみたデス。
20話はこっちへ移動させマシた


ユウの喫茶店の店員・彩香が、謎の指輪を嵌めた途端に倒れた。それはジャードが入手したツタンカーメンにまつわる呪いの指輪だった。その危険性をフリージャーナリストの比山が知らせにやってくる。比山はもとみにも「父親が生きていて、もとみを心配していた」ことを伝えるが、もとみはそれを否定する。
ジャードではもう1つの指輪に、ツタンカーメンのDNAを用いたバイオレスラー・ツターガンに装着して怨念の力を増大。如月ジュリアとツターガンはプロレス道場で新日本プロレスのオカダ・カズチカに接触した後、ファイヤーレオンと交戦。ツターガンはレオンを圧倒する。一方、気を失ったままの彩香が何者かに操られたかのように動きだし、街をさまよい始めた。




前回までのブラックレオン編が終わって、新章突入的展開。クレイガーシンがトップかと思ったら、ジャードの首領(?)からの通信が入ったし、フリージャーナリストの比山も脈絡無く帰って来たしw
新バイオレスラーも強キャラ。ツターガンはツタンカーメン+ハルクホーガンと力入ってるし。

111206009



今回は、まさかまさかのオカダ・カズチカ登場!

如月ジュリアが紹介。「第59代IWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ! 15歳の時にメキシコに渡りプロレス修行を開始。2007年新日本プロレスに入団。2012年棚橋弘至に挑戦表明。大阪大会にて棚橋選手を破りIWGP王者となった。同年、G1クライマックスに初出場で初優勝。最年少優勝記録を更新。新日本プロレスいま最も熱い男。金の雨を降らす、レインメーカー!」

111206011



IWGPの現役チャンピオンがゲストに出てくるとはスゲー!
オカダをジャードの一員とするためスカウトにやってきたジュリア。
外道さん居なかったけど、「俺に仲間になってほしかったらなあ、100億もってくるんだな!」と単独で啖呵を切るオカダカコイイ。
ツターガンとも交戦してボディスラム、ヘッドロック、珍しく抱え式のバックドロップを披露。最強バイオレスラーにも負けないイイ扱いだった。

111206012



ジャードの誘いを突っぱねてオカダが退場した後、タケルとツターガンが交戦。
過去のバイオレスラーの技を取り入れたツターガン……前話でジュリアが警告した、今まで倒してきたバイオレスラーに呪われるという言葉通りの相手。


<今回の試合展開>
今回は前編なので道場リングでの対戦。ファイヤーレオンのドロップキックを受けてもスッと立ち上がるツターガン。レオンのコーナーセカンドロープからのダイビングボディプレスをツターガンは受け止めてボディプレス。ツターガンがアイアンジースゆずりのアイアンクローでレオンの頭を締め上げる。ボディにキックを打ち込んで脱出したレオンはジャンピングエルボー、ダブルアームスープレックスを決めるが、またも起き上がるツターガン。
ツターガンはドロップキックでレオンを倒し、ランニングからのギロチンドロップ。ダウンしたレオンを尻目に「イチバーン!」の雄叫びをあげた。

111206014


ホーガンがモデルだけに、やっぱり「イチバーン!」キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
どうせならマッスルポージングとか反撃時のハルクアップとか、指差して「You!」とかやってほしかったなw



ファイヤーレオンのダブルアームスープレックスに対してジュリアが解説。

「ダブルアームスープレックス! 別名人間風車。前屈みになった相手の両腕に、自分の腕を絡めてやや腰を落とした後、相手を背面から後方に叩き付けるようにして投げる、伝統的なプロレス技の一つ。この技の創始者はかつての人気プロレスラー、ビル・ロビンソン。人間風車は彼の代名詞でもある」……と、またしてもカンペ読み丸わかり演出で読み上げるw


操られ彩香の動きがゾンビというか跳ねないキョンシーで腰つきがエロス(;´Д`)ハァハァ
彩香に襲われて気を失ったひいなを、父親の草薙研一博士が抱き起こす……ってか、凄い久しぶりに見たなこの人。

111206013

今回、ユウさん居なかったなあ。
ウソの次回予告(サ●エさんネタに手を出すとは…w)をシン様がやってたが……。

三森さん忙しいのか?








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する