俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
16話「燃えろ!死闘のタッグ!」

前回のダッグバトルでの失敗、KUSHIDA選手からの「周りが見えてないんじゃないのか」との叱責に落ち込み、タッグの戦い方に迷うタケル。「パートナーに迷惑をかけないよう人一倍動こう」と考えていたタケルだったが、ご当地ヒーローの舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)やKUSHIDAのアドバイスを通じて、動きを合わせようと無理をするのではなく、パートナーを信じることこそコンビネーションの極意であると気付き、再びジャードコマンダーとタッグで再戦する。




ひいなの迷子犬のくだりはいいやもう……。
この番組らしいヒロインだと思うけど、この天然っぷりは苦手だw



ご当地ヒーローの舞神 双嵐龍(ソーランドラゴン)が登場。踊りを基にしたアクションは名前からも察しがつくけど、必殺技に印籠を取り出す辺りはさすが茨城(水戸)のヒーロー。

131026002

タケルは彼らから「相手に無理に合わせるのではなく」「お互いの呼吸が自然に合わさる」動きについてアドバイスを受ける&一緒に踊るw



また、道場ではKUSHIDAと練習。「呼吸なんて、意識的に合わせるもんじゃないんだよ」「いいか、タッグの極意は、相手を信じる心だ。自分のパートナーをどれだけ信じることができるか。そこに遠慮や心配なんてクソクラエなんだよ!」

KUSHIDA選手、結構いい芝居するなぁ。
台詞の切れ目がちょい気になるけどw

131026001

2人のスパーリングでは手足を取り合うチェーンレスリングを練習していて好感!
せかつよ(あのアニメ)もこういうトレーニング場面ちょっと入れてくれ(´・ω・`)



ファイヤーレオン対ジャードコマンダーの再戦では、さっそくKUSHIDA選手がサバイブフィールドに「タッグイン」して登場した。
この空間どうなってんのよw


<今回の試合展開>
ファイヤーレオンが先発し、ジャードコマンダー1号にドロップキック2連発するも効かない。そこでKUSHIDAとツープラトンのドロップキックでダウンさせ、ダブルアームスープレックス、フライングエルボードロップを見舞う。ダメージを受けたジャードコマンダー1号は2号にタッチ。レオンもKUSHIDAにタッチ。
KUSHIDAは2号の蹴りでロープ際に追いつめられるも蹴り返して牽制。スワンダイブ式の脳天チョップで2号からダウンを奪う……これ「上からドン」(中西学の必殺技)っぽいw
KUSHIDAからレオンにタッチするが、2号がひっかき攻撃からブレーンバスター。レオンを羽交い締めにして1号とのツープラトン攻撃を誘う。1号がトップロープからの鋼鉄製のツノ攻撃を狙うがレオンが避けて同士討ちを誘う。口論する1号と2号にドロップキックを浴びせるレオン。KUSHIDAを呼び込んで2号をダブルでアームホイップ。1号をダブルエルボーでダウンさせる。
KUSHIDAが2号に対して時計アピールからのミッドナイトエキスプレス。レオンが1号に対してファイヤースープレックスを決めてフィニッシュ。

131026003

ミッドナイトエキスプレスに入る前、時計指差しポーズからの「フィニッシュの時間だ!」はちょっと笑ってしまった。
それにしても怪人を倒してしまうKUSHIDA選手は美味しい役回りだった。



<今回の技解説>
「ミッドナイトエキスプレス! コーナートップにあがり、後方宙返りしながら360度きりもみ回転し、全体重を加えてプレスする。レジェンド・武藤敬司の得意技ムーンサルトプレスをKUSHIDAが進化させた必殺!フィニッシュホールド!」



ラ・ドールと如月は今回は2人仲良く観戦してたな。
そして戦いの後、KUSHIDAはレオンがタケルであったことに気付いていたと語る。
技に入る時、防御の際のクセで分かるのだと言う。


つか、タケル変身解いたけど、サバイブフィールドそのまんまだったなあ……もう細かいことはいいんだよな世界だw



ラスト、冒頭のクレイガー・シンの怒りでイヤーな予感はしたが……迷子犬、お前が飼い主だったんかい!




次回はブラックレオンが登場。ライバル出現にちょっとテンション上がる!!





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する