俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
131013005


14話「いでよ!極限のフロー」

復活&合成怪人アイアンブルザックのアイアンクローに苦しむファイヤーレオンだったが、合成が解体しはじめてしまい撤退を余儀なくされる。それはラ・ドールの仕業だった。如月ジュリアを快く思わないためか、弟であるタケルのためか……。
一方、タケルはひいなから、もとみが明かした過去の情報に齟齬があることを聞き、彼女が悪事に手を染めてまで道場を守って父の帰りを待っているのだと思う。
特訓中のタケルはラ・ドールから、相手の攻撃に耐え続けて潜在能力を爆発させる「極限のフロー」について聞き、そのイメージを胸に再びアイアンブルザックと闘う。






アイアンブルザックがアイアンジース部分が取れて普通のブルザックに戻った。
あれ「バイオ接着剤」でくっつけてたのかw


ひいなのクッキー…
「アゴのトレーニングにもなるし…」
「この前みたいに、奥歯欠けたりしないから」
(((((( ;゚Д゚))))))ヒィー

ひいなの もとみ情報の出所「先輩」「信頼できる関係者」って胡散臭いw
誰やー!?



今回登場のご当地ヒーローは広島の安芸戦士メープルカイザー

131013001


デザインカッコイイなあ。
もみじだけに今の季節にぴったりだw



今回も新日本プロレスの田口選手登場。考え過ぎるタケルにアドバイス。
「今、お前に必要なのは野生だよ。生きるためには、どんな相手でも捻り潰すような野生の本能。それさえ身につければどんな技だってできるようになるさ」

田口のアドバイスに基づいての特訓は、目隠ししながらモグラ叩き。
五感を鍛える究極の特訓…だと…。



田口やラ・ドールのアドバイスのイメージに藤岡弘、のフィギュアがw
サムラーイ。

131013003



<今週の試合展開>
アイアンブルザックの打撃をかわしてキックで応戦するレオン、スピードで翻弄して変形のドロップキックでダウンを奪う。さらにエルボードロップから足を掴ませておいて回し蹴り、ロープから帰って来たところをスリーパーホールドで絞めるレオンだが、アイアンブルザックはそのままレオンを投げ飛ばし、アイアンクロー。
レオンは、過去にアイアンジースのアイアンクローを破った脇腹への蹴りを連発するが効かず、バックドロップで投げられてしまう。
アイアンブルザックはトップロープからのニードロップ、シュミット式バックブリーカーで畳み掛ける。しかし、ピンチに追い込まれたレオンが「極限のフロー」に目覚め、キックで窮地を脱してファイヤースープレックスで逆転勝利。

131013005



ラ・ドールの時はレオンの技を解説してたが、今回はバイオレスラー側の技が如月ジュリアによって解説された。
「バックドロップ! ヘソを支点に相手を捉え、ブリッジで相手の後頭部を叩き付ける古典的必殺技。伝説的レスラー、鉄人ルー・テーズはもちろん、現在も多くのレスラーにフィニッシュホールドとして使われている」



ラ・ドールは勝利につながるアドバイスを送りながらも、極限のフローにつながる心のスイッチさえ押させずに自分こそが倒すと誓う。

一方、如月ジュリアは戦闘員2人に八つ当たり。
ケツにキック連打で、ちょっと「ご褒美」的にケイレンする戦闘員に笑ったw



それにしても、あやかさん衣装エロイよ(;´Д`)ハァハァ

131013002

そういえば今回お姉ちゃん出てこなかったね(´・ω・`)






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する