俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 2013秋アニメ1話感想 10/07〜08

○のんのんびより
1話「転校生が来た」


冒頭の田舎の風景を見ていると、
コドモの頃、毎年盆に母方の田舎に帰っていたことを思い出してすごく切なくなった。

あんなに過疎じゃないけど。
鍵締めないで寝てたし。
数年前には一条さんの家みたいな新しい住宅が建つようになっていて、少し残念だった。

そんな郷愁を感じさせるだけでも見続けたいと思った。

都会の子って発育いいんだなw
蛍(小5)の大きさとはアンバランスな小鞠(中2)の「下!?私よりも下!?」に萌えた。

鍵トーク、口笛と具のくだり、田舎トークとかワロタすw
れんげが、自分が住んでいる場所が「田舎」だと気付いた衝撃のラストカットいいw

131009002




○東京レイヴンズ
1話「SHAMAN CLAN-約束-」


「あれとったら…キスしてあげる」と耳元で囁き、キョドる主人公を翻弄し、景品箱のリボンで髪を結ぶ。
女の子はずるいわー(;´Д`)

この一連のシーンで北斗好きになったわw

アタマピカピカ光らせて登場した縦ロールがオモシロス。
131009004

夜店で買ったのかwwwあんな玩具あるよなー。
なんかもうアタマのピカピカが気になって話が入ってこなかったわwww

陰陽道の変な使い方とか中二な設定とか置いといても何かオモシロそうなので、継続して見るデス。

「田舎は嫌いよ……虫が多いからッ!」
のんのんびより見た後にコノ台詞w



○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
1話「甘草奏の甘くない日常/甘草奏の臭くない納豆」


なんだこの選択肢、中田譲治でシヴいw
でもギャグや流れがクドく感じていまひとつだった。
人類のこれまでの選択の数々とかも、クドい上に面白くない。
横山風孔明に笑った程度だった。

Cパートの、選ばなかった選択肢の方だったらどうなったか、ってのは面白かったような気がするw

見ないという選択肢を選んでもいい気がした。
切るわー。

これの前に「東京レイヴンズ」を見てたから、どっちも教室での主人公の席がお決まりのポジション(窓際後ろから2番目)だった。ベタだ…。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する