俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
13話「衝撃!掟破りのビースト」

話数は1期から通算なのね。
主題歌とオープニング画面はそのまんま。
新レギュラーのゆずぽん(如月ジュリア)のカード風紹介は見たかった(´・ω・`)


待ちに待ってたセカンドシーズンなんだけど、期待値が「バカ」の方に大きかったので、凄くおとなしめの印象だった(笑
ご当地ヒーローの出番もなかったし。
もっと弾けていいのよw


プロレス道場で日々己を鍛える剛藤タケルだったが、道場を取り仕切るもとみが、自分がジャードの一員であるとの正体をタケルに明かす。
一方、ジャードの幹部ラ・ドールは、新幹部となった如月ジュリアの不遜な態度が気に入らない。その如月ジュリアは剛藤博士に依頼して、過去レオンに敗れたバイオレスラー2体の長所を兼ね併せた復活怪人を生み出して、タケルの前に現れる。



…というのが今回のあらすじっぽいもの。たぶん。

道場ではタケルのトレーニングを、新日本プロレスの田口隆祐選手がコーチ。

131008000

「この人こそ、田口隆祐 身長180cm 体重91kg 2002年に新日本プロレスに入団。第16代IWGPジュニアタッグ王者、第52代IWGPジュニアヘビー級王者。2011年にはあのマスカラ・ドラダを破りCMLL認定世界ウェルター級王座を獲得。趣味は将棋、好きな食べ物はステーキ、得意技はどどんスズスロウン!」

とにかく首を鍛えろとアドバイスする田口選手。
ご本人は現在ケガで休場中なので、早く治して復帰してください。



もとみの回想で、悪役レスラーだった父のために家庭が崩壊。困窮している時にジャードが裏で道場の支援をすると勧誘したという過去が明かされる。ひょっとこ面+白タイツという父母像がシュールだった。

再生レスラーは、1、2話のブルザックと7、8話のアイアンジースの合体であった。
1期のフォーマットと同様に、初戦は苦戦するとことで終わるのね。



次回はリング上での決着だと思うけど、田口がアドバイスした「首を鍛える」重要性がどのように関わってくるか。
あと、如月ジュリアがファイヤーレオンくりだした技を解説してくれるのか(w)に期待する。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する